SV1000S 整備手帳
https://bigt3.blog.ss-blog.jp/
愛車SV1000Sの改造やツーリングなどを書いていきたいとおもいます
big_t3
2012-02-22T22:32:54+09:00
ja
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いつものように伊豆
https://bigt3.blog.ss-blog.jp/2012-02-22
昨年になりますが12月中旬に伊豆にツーリングに朝の5時出発ですいつものように東名 沼津からではなく小田原経由になりましたゼンリンのサイトでルートを考えていていつもは沼津経由でしたが小田原もいいなとルート作成しましたまあ、いつものように小田原降りてすぐに食事、ファミレスです小田原城を見ながら海岸沿いを伊豆スカイラインめざしますこっちもいいですね、混雑を避けて沼津経由を選んでいましたがさすがに人気ルートです私のSVでもさまになりますこの後、伊豆スカイラインに入りますがいい天気で眺めよし、バックに富士山!これは新年の壁紙候補ですこんなツーリングがいつでもできるようにと願っていましたが・・・んん~っ 来ました 買い替えが次はヤマハです 3年超えてSV1000Sとの付き合いでしたが残念ながら終了です次のバイクもよろしくです
未分類
big_t3
2012-02-22T22:32:54+09:00
朝の5時出発です
いつものように東名 沼津からではなく小田原経由になりました
ゼンリンのサイトでルートを考えていていつもは沼津経由でしたが
小田原もいいなとルート作成しました
まあ、いつものように小田原降りてすぐに食事、ファミレスです
小田原城を見ながら海岸沿いを伊豆スカイラインめざします
こっちもいいですね、混雑を避けて沼津経由を選んでいましたがさすがに人気ルートです
私のSVでもさまになります
この後、伊豆スカイラインに入りますが
いい天気で眺めよし、バックに富士山!これは新年の壁紙候補です
こんなツーリングがいつでもできるようにと願っていましたが・・・んん~っ 来ました 買い替えが
次はヤマハです 3年超えてSV1000Sとの付き合いでしたが残念ながら終了です
次のバイクもよろしくです
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9月下旬ツーリング
https://bigt3.blog.ss-blog.jp/2011-10-01
8月の東北ツーリングの帰りに頭に描いたルートのツーリングに9月下旬、東京は残暑が残りますが高地は?それなりに準備してあります台風過ぎて2日ですが出発しました相変わらず朝早く4時30分出発です この時間だともう暗いですね関越自動車道 大泉からに乗り藤岡や高崎をすぎて沼田で下りましたいつものように朝Macです 新メニューのチキンマフィンをここから片品村、中禅寺湖に向かいますが何度も痛い目に合っている寒さにぶつかっていますジャケットは夏向きの透湿性能が高いのを着ていたので関越に乗っているときから下にはユニクロのダウンを着こみましたいつも寒さには悩まされましたのでウインドストッパージーンズにファッションセンターしまむらの優れものタイツもはいていますが予想外の寒さで片品村に入るころにはレインウェアを上だけ着てグローブはちょい冬使用のものに交換です尾瀬方面も向かうのもありだと思いつつ中禅寺湖方面へ 途中にロープウェイが動いていました山系の人たちが乗っているみたいですね寒いですが山を見ながら高地の大尻沼、丸沼、菅沼などを沿ってを走るのもいいものです男体山が見えてきたらすぐに中禅寺湖ですとりあえず中禅寺湖で写真ですそのまま走ると参道入り口にそして いろは坂です私はヘアピンと下りが苦手なヘタレおやじライダーです苦手が二つ続くコース選択は、はたして正解でしょうか?はい、まったく不正解です原付に負けそうなコーナー速度で曲がりましたいつまで続くんだーっと思ったら終わったようです2日前の台風で増水している細尾町にてもうちょっと下り一方通行も終わったら道路に悠然と歩いてるサル発見して写真をとバイクを寄せて撮りましたが見回すと10匹ぐらいに囲まれていました 餌をくれると思って来ているようですがちょい、怖いですね 囲まれると エンジンを掛けると爆音のせいかお猿さんは解散しましたすぐに神橋発見そして、そのまま走り目的の杉並木がありました国道でもない未舗装でしたがこれはこれでなかなかアクセルを開けると後輪がけたたましくスピンしますのでゆっくり走りましたそうこうすると石畳に大きな杉と竹林に道があっていると思います国道119号になってもいい感じでちょっと横に入ると辻の馬頭尊など歴史を感じますいつの間にか国道121号に入ってますがも杉並木街道は続きます並木に入った時から小雨でしたがしっとりしてまわりがさらにいい雰囲気になった気がしますたまに杉が途切れます..
未分類
big_t3
2011-10-01T22:08:38+09:00
9月下旬、東京は残暑が残りますが高地は?それなりに準備してあります
台風過ぎて2日ですが出発しました
相変わらず朝早く4時30分出発です この時間だともう暗いですね
関越自動車道 大泉からに乗り藤岡や高崎をすぎて沼田で下りました
いつものように朝Macです 新メニューのチキンマフィンを
ここから片品村、中禅寺湖に向かいますが
何度も痛い目に合っている寒さにぶつかっています
ジャケットは夏向きの透湿性能が高いのを着ていたので関越に乗っているときから
下にはユニクロのダウンを着こみました
いつも寒さには悩まされましたのでウインドストッパージーンズに
ファッションセンターしまむらの優れものタイツもはいていますが
予想外の寒さで片品村に入るころにはレインウェアを上だけ着て
グローブはちょい冬使用のものに交換です
尾瀬方面も向かうのもありだと思いつつ
中禅寺湖方面へ 途中にロープウェイが動いていました
山系の人たちが乗っているみたいですね
寒いですが山を見ながら高地の大尻沼、丸沼、菅沼などを沿ってを走るのもいいものです
男体山が見えてきたらすぐに中禅寺湖です
とりあえず中禅寺湖で写真です
そのまま走ると参道入り口に
そして いろは坂です
私はヘアピンと下りが苦手なヘタレおやじライダーです
苦手が二つ続くコース選択は、はたして正解でしょうか?
はい、まったく不正解です
原付に負けそうなコーナー速度で曲がりました
いつまで続くんだーっと思ったら終わったようです
2日前の台風で増水している細尾町にて
もうちょっと下り一方通行も終わったら道路に悠然と歩いてるサル発見して
写真をとバイクを寄せて撮りましたが
見回すと10匹ぐらいに囲まれていました 餌をくれると思って来ているようですが
ちょい、怖いですね 囲まれると エンジンを掛けると爆音のせいかお猿さんは解散しました
すぐに神橋発見
そして、そのまま走り目的の杉並木がありました
国道でもない未舗装でしたがこれはこれでなかなか
アクセルを開けると後輪がけたたましくスピンしますのでゆっくり走りました
そうこうすると石畳に
大きな杉と竹林に道があっていると思います
国道119号になってもいい感じで
ちょっと横に入ると辻の馬頭尊など歴史を感じます
いつの間にか国道121号に入ってますがも杉並木街道は続きます
並木に入った時から小雨でしたがしっとりしてまわりがさらにいい雰囲気になった気がします
たまに杉が途切れますが鹿沼手前まで来ていました
時間は11時過ぎですね 朝食のMacが早かったので昼食です
時間も読めなかったのでなんの下調べもないのでファミレスです
簡単に済ませてゆっくりコーヒーを飲み帰路につきます
この日は走行350kmほどでした
次はどこに?
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お盆のツーリングは東北へ 続き
https://bigt3.blog.ss-blog.jp/2011-08-27
東北ツーリングの続きです桧原湖をぐるっと回るように走り磐梯山ゴールドラインに入りました最初の無料開放中の有料道路磐梯吾妻スカイライン走り始めから思っていましたがナイロンのジャケットでも心地いいですね 高原なので温度変化がありチョイ厚手ぐらいのジャケットのほうがいいぐらいの気温ですゴールドラインを気持ちよく走り昼食に会津へ喜多方ラーメンも候補に上がっていましたが私はこちらを選びました ソースカツ丼ですものすごいボリュームと味が評判ですね 十文字屋さんに決めていました迷ってかなり探しました 見つけるころは汗だくです磐梯かつどんを見ましたがものすごいカツのボリュームでミニかつどんをチョイスしましたミニでもこのボリューム肉の量は東京のカツ丼の3倍ぐらいありましたおいしくいただきました 戻るようなコースで猪苗代湖方面へ初めて猪苗代湖を見ましたが大きいですね!対岸がほとんど見えません猪苗代湖を半周するように走り羽鳥湖へ そのまま南会津下郷を走り白河を抜けて次の宿泊地の那須に到着しました温泉を堪能して就寝しました翌日は7時起きで相変わらずのMACで朝食です日塩もみじラインへ向かいます途中で温泉街やワールドスクェアの前を走り日光を目指します日光の杉並木で記念に撮りましたがここは杉に囲まれてるせいか爽快な気分になりとてもそれを伝えられませんが走った感じはこんなでしたこの日はたいして走っていませんが帰路につきます体力を消耗していますし帰りの渋滞を回避するためです渋滞しても高速なら抜けられますが灼熱の中、低速走行はカンベンですね自宅到着は午後1時すぎ 今回のツーリングは合計で800kmほどでした日光街道が気に入って次回も日光がらみで片品村から中禅寺湖、日光のコースが頭に浮かびました9月のツーリング第一候補にしておきます
未分類
big_t3
2011-08-27T20:04:54+09:00
桧原湖をぐるっと回るように走り
磐梯山ゴールドラインに入りました
最初の無料開放中の有料道路磐梯吾妻スカイライン走り始めから思っていましたが
ナイロンのジャケットでも心地いいですね 高原なので温度変化があり
チョイ厚手ぐらいのジャケットのほうがいいぐらいの気温です
ゴールドラインを気持ちよく走り昼食に会津へ
喜多方ラーメンも候補に上がっていましたが
私はこちらを選びました ソースカツ丼です
ものすごいボリュームと味が評判ですね 十文字屋さんに決めていました
迷ってかなり探しました 見つけるころは汗だくです
磐梯かつどんを見ましたがものすごいカツのボリュームでミニかつどんをチョイスしました
ミニでもこのボリューム
肉の量は東京のカツ丼の3倍ぐらいありました
おいしくいただきました 戻るようなコースで猪苗代湖方面へ
初めて猪苗代湖を見ましたが大きいですね!
対岸がほとんど見えません
猪苗代湖を半周するように走り羽鳥湖へ そのまま南会津下郷を走り
白河を抜けて次の宿泊地の那須に到着しました
温泉を堪能して就寝しました
翌日は7時起きで相変わらずのMACで朝食です
日塩もみじラインへ向かいます
途中で
温泉街やワールドスクェアの前を走り日光を目指します
日光の杉並木で記念に撮りましたが
ここは杉に囲まれてるせいか爽快な気分になり
とてもそれを伝えられませんが走った感じはこんなでした
この日はたいして走っていませんが帰路につきます
体力を消耗していますし帰りの渋滞を回避するためです
渋滞しても高速なら抜けられますが灼熱の中、低速走行はカンベンですね
自宅到着は午後1時すぎ 今回のツーリングは合計で800kmほどでした
日光街道が気に入って次回も日光がらみで
片品村から中禅寺湖、日光のコースが頭に浮かびました
9月のツーリング第一候補にしておきます
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お盆のツーリングは東北へ
https://bigt3.blog.ss-blog.jp/2011-08-26
今回のツーリングはお盆であり休みがとれたので北へ行こうと思いましたお盆前の木曜日に仕事でかなり酷使された体も喜ぶツーリングへ出発しました仕事が終わった後、午後6時発ですがかなり明るかったですこの先の首都高から乗り東北道へ抜けました東北道で矢吹すぎたあたりから前方の山の向こうがピカピカ光っていましたカミナリかー降られるなーっと思いパーキングで携帯やカメラをコンビニ袋に入れてバックへ上着は夏用のナイロンですが防水性があり下用のレインを用意して再出発しましたしばらく走り郡山あたりでわかりましたが花火大会?大きな花火が上がっていましたちょっとだけ横目で見つつ福島西インターを目指します東北道も栃木から北はかなり補修が目立ちます まだ、未補修ののところも途中に給油と休憩しましたが福島西インターまで3時間ほど夜9時過ぎに着きましたインター目の前が宿泊ホテルですが夕食と思い国道115号を走りましたがうーん、コンビニぐらい MACがありました 福島まで来てMACは・・・と思いましたがはやくホテルでゆっくりしたいのでMACのテイクアウトですませましたクォーターパウンダーとポテトで遅い夕食しました明日に備えようとナビで翌日の朝食場所を探しますMACとコンビニ以外に見つかりませんでした・・・っと、翌日ですもちろんMACです 嫌いじゃないですよエッグマフィンも^^さあ磐梯吾妻スカイラインへ 途中でセブンイレブンに寄ります磐梯吾妻スカイライン、レークライン、磐梯山ゴールドラインは割引チケットが売られていてこの3つの有料道路を使うなら割引適用になり少しお安くなります 下調べはしておくものですね買うために、レジのお姉さんに割引チケットを買いたいと伝えるとレジカウンターの中を探しまわり最後は店長~チケットは・・・と言いつつ奥に店長さんがレジにきて いま無料開放中ですのでチケットの販売はしていませんとうーん、下調べが崩壊しました気を取り直してスカイラインへやっぱり夏は高原ですね 磐梯吾妻スカイライン つばくろ谷にて前に見えてるのは吾妻小富士でしょうか?ここから先はものすごい硫黄の匂いです ガスに注意と看板も匂い最高を過ぎて浄土平PAにつきました磐梯吾妻レークラインを抜けて県道を走り桧原湖をバックにここから磐梯山ゴールドラインです ・・・続く
未分類
big_t3
2011-08-26T22:05:20+09:00
お盆前の木曜日に仕事でかなり酷使された体も喜ぶツーリングへ出発しました
仕事が終わった後、午後6時発ですがかなり明るかったです
この先の首都高から乗り東北道へ抜けました
東北道で矢吹すぎたあたりから前方の山の向こうがピカピカ光っていました
カミナリかー降られるなーっと思いパーキングで携帯やカメラをコンビニ袋に入れてバックへ
上着は夏用のナイロンですが防水性があり下用のレインを用意して再出発しました
しばらく走り郡山あたりでわかりましたが花火大会?大きな花火が上がっていました
ちょっとだけ横目で見つつ福島西インターを目指します
東北道も栃木から北はかなり補修が目立ちます まだ、未補修ののところも
途中に給油と休憩しましたが福島西インターまで3時間ほど
夜9時過ぎに着きました
インター目の前が宿泊ホテルですが夕食と思い国道115号を走りましたが
うーん、コンビニぐらい MACがありました 福島まで来てMACは・・・と思いましたが
はやくホテルでゆっくりしたいのでMACのテイクアウトですませました
クォーターパウンダーとポテトで遅い夕食しました
明日に備えようとナビで翌日の朝食場所を探します
MACとコンビニ以外に見つかりませんでした・・・
っと、翌日です
もちろんMACです 嫌いじゃないですよエッグマフィンも^^
さあ磐梯吾妻スカイラインへ 途中でセブンイレブンに寄ります
磐梯吾妻スカイライン、レークライン、磐梯山ゴールドラインは割引チケットが売られていて
この3つの有料道路を使うなら割引適用になり少しお安くなります 下調べはしておくものですね
買うために、レジのお姉さんに割引チケットを買いたいと伝えると
レジカウンターの中を探しまわり最後は店長~チケットは・・・と言いつつ奥に
店長さんがレジにきて いま無料開放中ですのでチケットの販売はしていませんと
うーん、下調べが崩壊しました
気を取り直してスカイラインへ
やっぱり夏は高原ですね 磐梯吾妻スカイライン つばくろ谷にて
前に見えてるのは吾妻小富士でしょうか?
ここから先はものすごい硫黄の匂いです ガスに注意と看板も
匂い最高を過ぎて浄土平PAにつきました
磐梯吾妻レークラインを抜けて県道を走り桧原湖をバックに
ここから磐梯山ゴールドラインです
・・・続く
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初夏の群馬ツーリング
https://bigt3.blog.ss-blog.jp/2011-06-05
今回は群馬へツーリングにいきました関東は梅雨入りしていますが晴れ予報でしたのでGO~ですいつものように朝早く4:30出発ですさすがに6月は明るくフラッシュ要らずで撮れました大泉から関越で富岡まで一気に走りましたが1時間かからないぐらいで富岡でいつものように朝マックしましたマックからは下仁田、佐久方面へ途中でっんん?鳥居がありましたが奥を見ると踏切が線路や踏切を祭ってあるわけじゃないし 鳥居だけ残ったのかな?となんとなく写真をさすがに下仁田ですね 道路沿いの看板はこんにゃくか下仁田ネギでほぼ埋まっていました 名産ですからこの辺は景観もいいですね切り立った山などが目立ち見ていて楽しいですかなり目立った山をバックにこのプログを書いている途中で知ったのですが荒船山という有名な山みたいですそのまま走っているといつの間にか佐久市の市街地近くにいましたここから少し困難に・・・いつものことですがナビが設定どうりに指示してくれませんナビはミニゴリラで2年ほど前に買ったもので地図更新もしていてかなりの優れものです また、ゼンリンのいつもNAVIが使えて便利ですいつもNAVIサイトでルート設定をしてSDカード経由でゴリラに作成したルートを使えてものすごく便利ですがたまに設定が上手く反映されなく考えたルートではないところを走っていますこの日は国道254号をから国道299号に入るルートにしたつもりでしたがいつのまにか、もと来た254号で下仁田方面に走っていました適当にナビをいじってもとの方面に走れるようにして再出発しました途中の神流川見学ステーションで休憩しました上野村ふれあい館との併設で設備もよく整っていますね神流川と並行して走ります途中に丸岩って大きい岩がデンと川の中に鎮座していましたそのまま走ると神流川が下久保ダムとなりますそして そのまま本庄に入り昼食です昼食を済ませると相変わらずの早い帰宅で本庄児玉ICに直行です帰宅は午後1時で走行距離は400Kmを超えていました さて次は栃木あたりがいいかな?
未分類
big_t3
2011-06-05T19:17:04+09:00
関東は梅雨入りしていますが晴れ予報でしたのでGO~です
いつものように朝早く4:30出発です
さすがに6月は明るくフラッシュ要らずで撮れました
大泉から関越で富岡まで一気に走りましたが1時間かからないぐらいで
富岡でいつものように朝マックしました
マックからは下仁田、佐久方面へ
途中でっんん?鳥居がありましたが奥を見ると踏切が
線路や踏切を祭ってあるわけじゃないし 鳥居だけ残ったのかな?と
なんとなく写真を
さすがに下仁田ですね 道路沿いの看板は
こんにゃくか下仁田ネギでほぼ埋まっていました 名産ですから
この辺は景観もいいですね
切り立った山などが目立ち見ていて楽しいです
かなり目立った山をバックに
このプログを書いている途中で知ったのですが荒船山という有名な山みたいです
そのまま走っているといつの間にか佐久市の市街地近くにいました
ここから少し困難に・・・
いつものことですがナビが設定どうりに指示してくれません
ナビはミニゴリラで2年ほど前に買ったもので地図更新もしていて
かなりの優れものです また、ゼンリンのいつもNAVIが使えて便利です
いつもNAVIサイトでルート設定をしてSDカード経由でゴリラに
作成したルートを使えてものすごく便利ですが
たまに設定が上手く反映されなく考えたルートではないところを走っています
この日は国道254号をから国道299号に入るルートにしたつもりでしたが
いつのまにか、もと来た254号で下仁田方面に走っていました
適当にナビをいじってもとの方面に走れるようにして再出発しました
途中の神流川見学ステーションで休憩しました
上野村ふれあい館との併設で設備もよく整っていますね
神流川と並行して走ります
途中に丸岩って大きい岩がデンと川の中に鎮座していました
そのまま走ると神流川が下久保ダムとなります
そして そのまま本庄に入り昼食です
昼食を済ませると相変わらずの早い帰宅で本庄児玉ICに直行です
帰宅は午後1時で走行距離は400Kmを超えていました
さて次は栃木あたりがいいかな?
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翌日の浜松
https://bigt3.blog.ss-blog.jp/2011-05-15
朝はすっきり目覚めましたゆっくり風呂につかり出発準備をします大した荷物はありませんので時間かかりませんね朝8時に出発しました天竜川沿いで出発記念に国道152号を北上します徐々に山に入って車もほとんど走っていなく道もよく整備されていて走りやすかったです途中に秋葉ダムがあり秋葉湖を見ながら走りますがこの道はかなり特徴がありましたほとんど直線とかなり緩いコーナーだけで家とかもほとんどなく片側1車線ですが120km巡航もできそうですこんな道が5kmほど続きましたそのあとは山に入り昨日のような狭い道などもあり相変わらずうねうね道を走りました北設楽郡方面を回り長篠へそのまま走り続けると、いつの間にか浜松近くに戻ってきていました土地勘もなくナビ任せで狭い山道を走り続けばかりでした大した目的もないので浜松西IC近くで休憩を時間を見ると12時近くで4時間ほど休憩もなく走りましたゴールデンウィーク中なのでここで昼食をとり帰路となりますが浜松西IC付近で高速情報を見たところ上り(帰り道です)静岡~10kmとなっていましたふ~~ 山道の後は渋滞です私が静岡あたりに行く頃は渋滞20kmほどになっていて沼津あたりまで断続的に渋滞していましたくたくたになり家につきました疲れても楽しいのがツーリングです次は近場がいいなと頭に浮かびました
未分類
big_t3
2011-05-15T09:33:52+09:00
ゆっくり風呂につかり出発準備をします
大した荷物はありませんので時間かかりませんね
朝8時に出発しました
天竜川沿いで出発記念に
国道152号を北上します
徐々に山に入って車もほとんど走っていなく
道もよく整備されていて走りやすかったです
途中に秋葉ダムがあり秋葉湖を見ながら走りますが
この道はかなり特徴がありました
ほとんど直線とかなり緩いコーナーだけで家とかもほとんどなく
片側1車線ですが120km巡航もできそうですこんな道が5kmほど続きました
そのあとは山に入り昨日のような狭い道などもあり
相変わらずうねうね道を走りました
北設楽郡方面を回り長篠へ
そのまま走り続けると、いつの間にか浜松近くに戻ってきていました
土地勘もなくナビ任せで狭い山道を走り続けばかりでした
大した目的もないので浜松西IC近くで休憩を
時間を見ると12時近くで4時間ほど休憩もなく走りました
ゴールデンウィーク中なのでここで昼食をとり帰路となりますが
浜松西IC付近で高速情報を見たところ上り(帰り道です)静岡~10kmとなっていました
ふ~~ 山道の後は渋滞です
私が静岡あたりに行く頃は渋滞20kmほどになっていて
沼津あたりまで断続的に渋滞していました
くたくたになり家につきました
疲れても楽しいのがツーリングです
次は近場がいいなと頭に浮かびました
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ゴールデンウィークは浜松へ
https://bigt3.blog.ss-blog.jp/2011-05-11
行ってきました、スズキの聖地?浜松へゴールデンウィーク初日の4月29日 朝4時半に出発ですさすがにまだ暗いですねこのあと下道で東名高速の用賀インター目指します今までは首都高経由で用賀インターに行きましたが下道で用賀インターまで走ってもこの時間帯なら10分ぐらいしか変わらないので早い時間にツーリングに行くときは首都高は必要ないとわかりました東名にのって走りますがいつも寒さ対策を怠って痛い思いをしていますので革ジャンの下にユニクロのプレミアムダウンを着て(薄くてインナーにピッタリ!)下はEDWINのウインドストーッパージーンズにしまむらのタイツをはいています(しまむらのタイツはヒートテックより暖かいです)ので防寒はばっちりですそして東名をしばらく走り日本平PAで朝食ですサクラエビのかき揚げそばで簡単にすませて出発です静岡インターで降りて国道362号で北上しますかなりのぼってきて気温も上がってきて気持ちいい気候です途中の高所っぽいところで途中、大井川鉄道が見えてきました奥大井音戯の郷にて小休止です ミュージアムあり時間が良ければSLもあり休憩にはぴったりでした このまま国道362号を走りますしばらく走りトンネル手前で国道362号はかなり細くなり小石間隧道は車同士ではすれ違えないぐらい細く枯れ木や湧水に濡れた路面など油断できないところも多く気は抜けませんでしたそのまま走り浜松に入ったところで昼食しましたアナゴ丼をいただきました秋葉山を右手に見ながら走りましたが さすがにバイク王国の浜松ですね対向車に2輪車が多く 休日午後の伊豆スカイラインのようです休憩の道の駅 いっぷく処横川で地元ライダーの方と話しましたがちょっと走りにぐらいは昼食後に秋葉山方面と言っていました昼食後!!! 朝4時起きでツーリングに出発している身としてはうらやましい環境です いいですね浜松すぐに宿泊予定のホテルに到着です今日の疲れと明日のツーリングのため早々に消灯しました
未分類
big_t3
2011-05-11T20:15:07+09:00
ゴールデンウィーク初日の4月29日 朝4時半に出発です
さすがにまだ暗いですね
このあと下道で東名高速の用賀インター目指します
今までは首都高経由で用賀インターに行きましたが
下道で用賀インターまで走ってもこの時間帯なら10分ぐらいしか変わらないので
早い時間にツーリングに行くときは首都高は必要ないとわかりました
東名にのって走りますがいつも寒さ対策を怠って痛い思いをしていますので
革ジャンの下にユニクロのプレミアムダウンを着て(薄くてインナーにピッタリ!)
下はEDWINのウインドストーッパージーンズにしまむらのタイツをはいています
(しまむらのタイツはヒートテックより暖かいです)ので防寒はばっちりです
そして東名をしばらく走り日本平PAで朝食です
サクラエビのかき揚げそばで簡単にすませて出発です
静岡インターで降りて国道362号で北上します
かなりのぼってきて気温も上がってきて気持ちいい気候です
途中の高所っぽいところで
途中、大井川鉄道が見えてきました
奥大井音戯の郷にて小休止です ミュージアムあり時間が良ければSLもあり
休憩にはぴったりでした このまま国道362号を走ります
しばらく走りトンネル手前で
国道362号はかなり細くなり小石間隧道は車同士ではすれ違えないぐらい細く
枯れ木や湧水に濡れた路面など油断できないところも多く気は抜けませんでした
そのまま走り浜松に入ったところで昼食しました
アナゴ丼をいただきました
秋葉山を右手に見ながら走りましたが さすがにバイク王国の浜松ですね
対向車に2輪車が多く 休日午後の伊豆スカイラインのようです
休憩の道の駅 いっぷく処横川で地元ライダーの方と話しましたが
ちょっと走りにぐらいは昼食後に秋葉山方面と言っていました
昼食後!!! 朝4時起きでツーリングに出発している身としては
うらやましい環境です いいですね浜松
すぐに宿泊予定のホテルに到着です
今日の疲れと明日のツーリングのため早々に消灯しました
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目的地は靜岡ガンダムに
https://bigt3.blog.ss-blog.jp/2011-04-23
月に1回ぐらいはツーリングに行ってましたが今回は靜岡ガンダムを目指してみました行きは首都高から東名を使い靜岡ICで降りてナビどうりに走るとあっさり到着です会場内には入りませんでしたのでこの後、マックで朝食をここから国道52号で北上して国道469号に入り山中湖を目指すコースを走りますが国道469号に入ってすぐに電光掲示板に469号チェーン規制と表示が!しかし3月末で この頃は雪も降っていないような・・・?大丈夫だろーと勝手に思い込み富士山を見ながら走ると日陰の路肩に雪がぽつぽつ 道路が雪で覆われていたら戻らなきゃなりませんので別ルートを頭に描きつつ走ると富士サファリパーク沿いではこんな感じに積もっていました 幸い道路に雪がかぶることもなく山中湖に到着しましたそのまま中央高速をまでぶらぶら走り高速に乗って帰宅ですこの日の走行距離400Kmぐらい高速が多かったので楽に走れました
未分類
big_t3
2011-04-23T16:55:55+09:00
今回は靜岡ガンダムを目指してみました
行きは首都高から東名を使い靜岡ICで降りてナビどうりに走るとあっさり到着です
会場内には入りませんでしたのでこの後、マックで朝食を
ここから国道52号で北上して国道469号に入り山中湖を目指すコースを走りますが
国道469号に入ってすぐに電光掲示板に469号チェーン規制と表示が!
しかし3月末で この頃は雪も降っていないような・・・?
大丈夫だろーと勝手に思い込み富士山を見ながら走ると
日陰の路肩に雪がぽつぽつ 道路が雪で覆われていたら戻らなきゃなりませんので
別ルートを頭に描きつつ走ると富士サファリパーク沿いでは
こんな感じに積もっていました 幸い道路に雪がかぶることもなく山中湖に到着しました
そのまま中央高速をまでぶらぶら走り高速に乗って帰宅です
この日の走行距離400Kmぐらい
高速が多かったので楽に走れました
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内圧コントロールバルブとリムテープやレバーなど
https://bigt3.blog.ss-blog.jp/2011-04-17
かなり久しぶりの更新です 更新はすっかりご無沙汰でしたがSV1000Sはそこそこ乗って改造まではいかない変更をちょこっとまずは内圧コントロールバルブを付けてみました一部で(ほんとに一部)は噂になっていましたがとりあえずネットで買ったのはKTMの純正1WAYバルブで取り付け方向もイラスト表示で書いてあるこれ↓これをSV1000Sのクランクケースからエアクリーナーにつながるパイプに↓2cmほど切り取りあいだに取り付けてみました↓取り付け前も、取り付け後も内圧コントロールバルブはほとんど見えません外観はこんな感じで今見ると取り付け前か後か??乗った感じですがエンジンブレーキの感触が変わる、吹き上がりがよくなるレスポンスが変わるなどいろんなことが書かれていましたが私はほとんど変わらない感触です燃費が良くなるとの記事もありましたがほとんど変わりませんでしたついでながらアルミ削り出しレバーに変更しましたYAHOOオークションでかなり安いノーブランドです ブレーキクラッチ前から見た目はそこそこで6段階の調整になりましたブレーキの握り位置がかなり変わり慣れるまで違和感がかなりありますクラッチは長すぎるのかスイッチボックスからかなり離さなければ前の感じにならないし元の位置ではハンドルよりかなり飛び出しますまた、クラッチを切らないとセルが回らない車種ではクラッチセンサーが動作しないことがあるので要注意ですリムテープを貼ってみましたスズキ車ですがワイズギアで送料込で¥1200ぐらいでした17インチ用なのでアールが丁度良く貼りやすかったですねリヤです前後ではこうなりますいい感じですね^^ 足元にアクセントが付きましたっと、ヘッドライトをHIDに変えてポジションをLEDホワイトにしてみましたHIDが明るすぎてLEDはわかりませんね電圧のチェックのため電圧計も、取り付けてみて通常はは14.2vだとわかりましたでは、いつものごとくツーリング準備OKです 出発ー!!!
未分類
big_t3
2011-04-17T22:45:25+09:00
更新はすっかりご無沙汰でしたがSV1000Sはそこそこ乗って
改造まではいかない変更をちょこっと
まずは内圧コントロールバルブを付けてみました
一部で(ほんとに一部)は噂になっていましたが
とりあえずネットで買ったのはKTMの純正1WAYバルブで
取り付け方向もイラスト表示で書いてあるこれ↓
これをSV1000Sのクランクケースからエアクリーナーにつながるパイプに↓
2cmほど切り取りあいだに取り付けてみました↓
取り付け前も、取り付け後も内圧コントロールバルブはほとんど見えません
外観はこんな感じで今見ると取り付け前か後か??
乗った感じですがエンジンブレーキの感触が変わる、吹き上がりがよくなる
レスポンスが変わるなどいろんなことが書かれていましたが
私はほとんど変わらない感触です
燃費が良くなるとの記事もありましたがほとんど変わりませんでした
ついでながらアルミ削り出しレバーに変更しました
YAHOOオークションでかなり安いノーブランドです ブレーキ
クラッチ
前から
見た目はそこそこで6段階の調整になりました
ブレーキの握り位置がかなり変わり慣れるまで違和感がかなりあります
クラッチは長すぎるのかスイッチボックスからかなり離さなければ前の感じにならないし
元の位置ではハンドルよりかなり飛び出します
また、クラッチを切らないとセルが回らない車種では
クラッチセンサーが動作しないことがあるので要注意です
リムテープを貼ってみました
スズキ車ですがワイズギアで送料込で¥1200ぐらいでした
17インチ用なのでアールが丁度良く貼りやすかったですね
リヤです
前後ではこうなります
いい感じですね^^ 足元にアクセントが付きました
っと、ヘッドライトをHIDに変えてポジションをLEDホワイトにしてみました
HIDが明るすぎてLEDはわかりませんね
電圧のチェックのため電圧計も、取り付けてみて通常はは14.2vだとわかりました
では、いつものごとくツーリング準備OKです 出発ー!!!
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夏は高原へ
https://bigt3.blog.ss-blog.jp/2010-09-01
熱い夏は涼しい高原がいいと思い長野の志賀高原に行ってきました出発は関越、大泉から松井田妙義で降りて朝食をと思い18号線を安中方面に走りましたがどこもやっていません途中で諦めてコンビニで朝食です、せめてマックでもあれば・・・気を取り直して出発しましたルートはナビに設定してありましたのでナビの指示どうりにはしりますんん?ここを右折って方向が変なような・・・知らない場所などでナビの指示どうりに走ります碓氷峠からロマンチック街道の設定にしたつもりでしたが設定が悪かったのか、しばらく高崎市を走りました碓氷峠を走るのは楽しそうでしたがかなり距離を走ったので諦めて目的地の国道292号に向かいます途中で写真など高原なのでかなり涼しく走っていて楽しい道ですかなり上にまで登ったような気がしてまた写真です見下ろすとこんな感じです雑誌に天空劇場と紹介されていましたがまさにそのとうりで下界を見下ろしながら走れますうねった道が続きほとんど登りなので走りやすいですね楽しんでいると目的地の国道最高地点にもちろん記念に標高2000mを超える日本で一番高い場所にある国道ですって雑誌で読んでここに来ましたが走っても気持ちよく東京は35度なのにココでは16度いいです!!!、夏は高原にきまりです前年は佐渡で酷い目にあいましたが志賀高原は気持ちよく走っています平床大墳泉でいつものバイクだけの記念写真をそのままずっと国道292号ではしり最後は高速へ信州中野からのって帰りですいつもの走るだけのツーリングですが高原の良さが分かりまた来たくなりました次は福島の磐梯あたりを狙いたいです
未分類
big_t3
2010-09-01T21:17:15+09:00
長野の志賀高原に行ってきました
出発は関越、大泉から松井田妙義で降りて朝食をと思い
18号線を安中方面に走りましたがどこもやっていません
途中で諦めてコンビニで朝食です、せめてマックでもあれば・・・
気を取り直して出発しました
ルートはナビに設定してありましたので
ナビの指示どうりにはしります
んん?ここを右折って方向が変なような・・・知らない場所などで
ナビの指示どうりに走ります
碓氷峠からロマンチック街道の設定にしたつもりでしたが
設定が悪かったのか、しばらく高崎市を走りました
碓氷峠を走るのは楽しそうでしたがかなり距離を走ったので
諦めて目的地の国道292号に向かいます
途中で写真など
高原なのでかなり涼しく走っていて楽しい道です
かなり上にまで登ったような気がしてまた写真です
見下ろすとこんな感じです
雑誌に天空劇場と紹介されていましたが
まさにそのとうりで下界を見下ろしながら走れます
うねった道が続きほとんど登りなので走りやすいですね
楽しんでいると目的地の国道最高地点に
もちろん記念に
標高2000mを超える日本で一番高い場所にある国道です
って雑誌で読んでここに来ましたが
走っても気持ちよく東京は35度なのにココでは16度
いいです!!!、夏は高原にきまりです
前年は佐渡で酷い目にあいましたが
志賀高原は気持ちよく走っています
平床大墳泉でいつものバイクだけの記念写真を
そのままずっと国道292号ではしり最後は高速へ
信州中野からのって帰りです
いつもの走るだけのツーリングですが
高原の良さが分かりまた来たくなりました
次は福島の磐梯あたりを狙いたいです
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試し走りしました
https://bigt3.blog.ss-blog.jp/2010-07-19-1
はい、延長フロントフェンダーを付けてのテスト走行してきました東北道で北関東自動車道がわずかに開通しています館林、佐野の先で岩舟ジャンクションからほんの数キロだけです 岩舟ジャンクションで北関東自動車道に入るとトンネルですトンネルを抜けるとすぐにインターですが東北道方面からは出口のみのインターでした桐生湖に向かって走り始めますが午前11時出発なのでお腹が空いていますインターを降りてしばらく走ると美味しそうな蕎麦屋を発見!いい感じで美味しそうです天麩羅 大根そばを注文しました これが来ました美味しそうですそばもおいしく天麩羅もサクサクでした 満足ですでは、桐生湖に向けて出発ですかなり細かく細い道を桐生湖に向けて走りました途中、猿に遭遇です栃木は猿がいるんだなーと思いつつ走るとすぐに桐生湖に到着しました ダム湖でしたで、桐生市に向けて走り関越から分岐している北関東自動車道の太田薮塚から高速に乗り岐路につきました合計200キロちょっと走りましたが延長フロントフェンダーはしっかり付いていますこのフェンダーとも長い付き合いをしたいと思いつつ家につきました。
未分類
big_t3
2010-07-19T22:10:19+09:00
テスト走行してきました
東北道で北関東自動車道がわずかに開通しています
館林、佐野の先で岩舟ジャンクションから
ほんの数キロだけです 岩舟ジャンクションで北関東自動車道に入ると
トンネルです
トンネルを抜けるとすぐにインターですが東北道方面からは
出口のみのインターでした
桐生湖に向かって走り始めますが
午前11時出発なのでお腹が空いています
インターを降りてしばらく走ると美味しそうな蕎麦屋を発見!
いい感じで美味しそうです
天麩羅 大根そばを注文しました これが来ました
美味しそうです
そばもおいしく天麩羅もサクサクでした 満足です
では、桐生湖に向けて出発です
かなり細かく細い道を桐生湖に向けて走りました
途中、猿に遭遇です
栃木は猿がいるんだなーと思いつつ走るとすぐに
桐生湖に到着しました ダム湖でした
で、桐生市に向けて走り関越から分岐している北関東自動車道の
太田薮塚から高速に乗り岐路につきました
合計200キロちょっと走りましたが
延長フロントフェンダーはしっかり付いています
このフェンダーとも長い付き合いをしたいと思いつつ
家につきました。
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延長フロントフェンダー付けました
https://bigt3.blog.ss-blog.jp/2010-07-19
久しぶりのプログ更新ですコメントいただいてる方もつけている延長フロントフェンダーです走りにも関係なく つけてもそれほど目立たないパーツですが取り付けてみると以外に気に入りました。リヤインナーフェンダーと同じピラミッド製です注文後、2週間ほどで手に入りました来た時はこんな感じのパッケージですさすがに付属のビスは使う気になれませんでした付属ビスです純正フロントフェンダーに穴あけしましたが少しテーパー状にしましたで、ステンレスの皿頭のタッピングを使いました強度は不明ですが見た目は良くなっと自己満足してます装着前と取り付け後ですまあ、気にして見たり SVのオーナーならわかる程度の変更です走りに影響などないにしても高速走行に絶えられるかちょっと走りに行こうと近場を探しました 本当に近くですましました。ではでは、次は近場編で
未分類
big_t3
2010-07-19T21:40:08+09:00
コメントいただいてる方もつけている延長フロントフェンダーです
走りにも関係なく つけてもそれほど目立たないパーツですが
取り付けてみると以外に気に入りました。
リヤインナーフェンダーと同じピラミッド製です
注文後、2週間ほどで手に入りました
来た時はこんな感じのパッケージです
さすがに付属のビスは使う気になれませんでした
付属ビスです
純正フロントフェンダーに穴あけしましたが少しテーパー状にしました
で、ステンレスの皿頭のタッピングを使いました
強度は不明ですが見た目は良くなっと自己満足してます
装着前と
取り付け後です
まあ、気にして見たり SVのオーナーならわかる程度の変更です
走りに影響などないにしても高速走行に絶えられるかちょっと走りに行こうと
近場を探しました 本当に近くですましました。
ではでは、次は近場編で
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初めての秩父!
https://bigt3.blog.ss-blog.jp/2010-05-28
はい、いつものソロツーリングです今月は初っ端から道志へ行き 8日には午後からものすごく近場に走りに行って思いました近場もいいなと!! そして近場をwebの地図で見て次に決めたのが秩父です5月はツーリングには最適かもしれないと勝手に思い込み 今月3度目のツーリングです関越を大泉から乗り川越で下ります 30分ほどの高速走行で思ったのは近っっっ! 川越ICからは国道16号で入間方面へ狭山を抜けて飯能手前で朝マックです あ~あ、秩父名物の豚みそ丼かわらじカツ丼食べたいなー・・・時間的に無理な話ですでは出発です 秩父へ向かって、まずは正丸を通り正面方向に秩父駅が左折して彩甲街道へ進行しようと思ったら おおっーー 右手に豚みそ丼本舗 野さか があるではないですかついさっき朝マックしたばかりですが、食べた~い でも、暖簾も出ていません当然ですね 朝7時からやっている丼の店はあまりないですからまあ、気を取り直して進みます 山並みが秩父らしくなってきましたところで記念写真です、では更に進みます県道140号をしばらく走ると、いい感じにコーナーが続いてきましたが寒さもかなり増してきました 前日が夏日とあって、ちょっと薄着です暑さ対策でモンベルのハイデュラジャケットを着ていましたが、もっと暑くなる予想をしてコットンのジャケットも持ってきていましたモンベルのハイデュラジャケットは暑いときはかなりの優れものです風の流入も自分で調節でき、ナイロン生地も通気性があり暑いときは優れものですが気温が下がると うーん、道志の経験が反映されていません更に暑くなってきた時に着ようと思って持ってきていたコットンのジャケットをモンベルのジャケットの下に重ね着です ふ~~何とかなりそうですそれでは更に進行です もう彩甲街道なのかな?いい感じでコナーが続きますいいです 秩父! 近い、早い 安い 3拍子揃ってます 時間ずらせば豚みそ丼、わらじカツ丼、天然氷のかき氷など 上手い もあります上手いは次回の課題として進みます彩甲街道を進むと、おおっと登りの円を描くような登る橋を走ってましたかなり気持ちよく走れます ヘタッピは登りが好きですこの橋は雷電廿六木橋といって秩父ループ橋とも言われてます写真を載せますがループ橋を上から2枚撮ったものを合成しましたイマイチ、ループに見えないのは合成が上手くできなかっただけでちゃんと円を描くようなループ橋でしたこの後は奥秩父トンネルで..
未分類
big_t3
2010-05-28T22:16:39+09:00
今月は初っ端から道志へ行き 8日には午後からものすごく近場に走りに行って思いました
近場もいいなと!! そして近場をwebの地図で見て次に決めたのが秩父です
5月はツーリングには最適かもしれないと勝手に思い込み 今月3度目のツーリングです
関越を大泉から乗り川越で下ります 30分ほどの高速走行で思ったのは
近っっっ! 川越ICからは国道16号で入間方面へ
狭山を抜けて飯能手前で朝マックです
あ~あ、秩父名物の豚みそ丼かわらじカツ丼食べたいなー・・・時間的に無理な話です
では出発です 秩父へ向かって、まずは正丸を通り正面方向に秩父駅が左折して
彩甲街道へ進行しようと思ったら おおっーー 右手に豚みそ丼本舗 野さか があるではないですか
ついさっき朝マックしたばかりですが、食べた~い でも、暖簾も出ていません
当然ですね 朝7時からやっている丼の店はあまりないですから
まあ、気を取り直して進みます 山並みが秩父らしくなってきましたところで
記念写真です、では更に進みます
県道140号をしばらく走ると、いい感じにコーナーが続いてきましたが
寒さもかなり増してきました 前日が夏日とあって、ちょっと薄着です
暑さ対策でモンベルのハイデュラジャケットを着ていましたが、もっと暑くなる予想をして
コットンのジャケットも持ってきていました
モンベルのハイデュラジャケットは暑いときはかなりの優れものです
風の流入も自分で調節でき、ナイロン生地も通気性があり
暑いときは優れものですが気温が下がると うーん、道志の経験が反映されていません
更に暑くなってきた時に着ようと思って持ってきていたコットンのジャケットを
モンベルのジャケットの下に重ね着です ふ~~何とかなりそうです
それでは更に進行です もう彩甲街道なのかな?いい感じでコナーが続きます
いいです 秩父! 近い、早い 安い 3拍子揃ってます
時間ずらせば豚みそ丼、わらじカツ丼、天然氷のかき氷など 上手い もあります
上手いは次回の課題として進みます
彩甲街道を進むと、おおっと登りの円を描くような登る橋を走ってました
かなり気持ちよく走れます ヘタッピは登りが好きです
この橋は雷電廿六木橋といって秩父ループ橋とも言われてます
写真を載せますがループ橋を上から2枚撮ったものを合成しました
イマイチ、ループに見えないのは合成が上手くできなかっただけでちゃんと円を描くようなループ橋でした
この後は奥秩父トンネルです もちろんトンネル手前で記念に
このトンネルを抜けると山梨ですね 広瀬湖を見ながら石和方面へ
途中から一宮御坂ICへ走り中央高速に乗ります そして高井戸で下りて
環八を通って我が家へ 朝5時出発、10時半帰還なので
朝食、休憩を考えると4時間ちょっとのツーリングでしたが、かなり楽しかったです
クセになりますね 3拍子揃っているところは
次のご近所webで検索中です
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道志から河口湖へ
https://bigt3.blog.ss-blog.jp/2010-05-05
私にとってゴールデンウィーク初日の5月1日ですまたもやソロツーリングです朝4時半起きで5時出発ですいいですね、5月になると5時でも明るいですまずは高速へ 前回のツーリングで、出来なかったC2で中央高速へ向かいますが中央高速で既に震えていますかなり寒いです上はTシャツ、長袖、薄いフリース、ナイロンジャケット 下はタイツにウインドウストッパージーンズです 頑張って行きます相模湖東で降りて相模湖にて記念写真をでは道志みちですこれがいいですね、道幅はやや狭いながらちょうどいいくねりが楽しいです奥相模湖辺りで寒さが限界ですレインウェアの上を着込みました手はどうしようもないのでペラのグローブ一枚で我慢しますそのまま山中湖方面へ 指が寒さで痺れています山中湖で休憩と富士をバックに撮影を 富士サファリパークの前を通り清水手前まで行きますが全体的に道はよく適度にコーナーがあり、非常に楽しいコースです最後に由比で桜海老の掻き揚げ丼で昼食ですかなり有名な店で1時間ほど並びました味は・・・うーん、日が悪いと漁に出れなく冷凍物になると聞いていましたが冷凍のようです 既にあげてある掻き揚げをもう一度あげなおしてました食べ終わりそのまま東名に乗って帰ってきましたが道志はいいですね、違うコースも考えてまた行こうと思います帰ってネットで天気予報みたら山中湖は最低気温1度でしたどーりで寒いわけですね
未分類
big_t3
2010-05-05T11:24:34+09:00
またもやソロツーリングです朝4時半起きで5時出発です
いいですね、5月になると5時でも明るいです
まずは高速へ 前回のツーリングで、出来なかったC2で中央高速へ向かいます
が中央高速で既に震えていますかなり寒いです
上はTシャツ、長袖、薄いフリース、ナイロンジャケット
下はタイツにウインドウストッパージーンズです 頑張って行きます
相模湖東で降りて相模湖にて記念写真を
では道志みちです
これがいいですね、道幅はやや狭いながらちょうどいいくねりが楽しいです
奥相模湖辺りで寒さが限界ですレインウェアの上を着込みました
手はどうしようもないのでペラのグローブ一枚で我慢します
そのまま山中湖方面へ 指が寒さで痺れています
山中湖で休憩と富士をバックに撮影を
富士サファリパークの前を通り清水手前まで行きますが
全体的に道はよく適度にコーナーがあり、非常に楽しいコースです
最後に由比で桜海老の掻き揚げ丼で昼食です
かなり有名な店で1時間ほど並びました
味は・・・うーん、日が悪いと漁に出れなく冷凍物になると聞いていましたが
冷凍のようです 既にあげてある掻き揚げをもう一度あげなおしてました
食べ終わりそのまま東名に乗って帰ってきましたが
道志はいいですね、違うコースも考えてまた行こうと思います
帰ってネットで天気予報みたら山中湖は最低気温1度でした
どーりで寒いわけですね
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タイヤ交換したので伊豆へ
https://bigt3.blog.ss-blog.jp/2010-04-18
はい、タイヤ交換しましたので気分一新でツーリングですいつものパターンで朝早く一人で出発です高速は首都高5号で環状線には入り3号線で東名に向かったところ渋谷を過ぎたところで・・・っんん?そうでした、中央環状線が開通していて首都高C1に入らずに3号線にアクセスできるようになっていたのです知らずに遠回りしていました、まあ、C1もキライじゃないのでとりあえずOKでそのまま東名で沼津まですぐでした、沼津で下りて伊豆方面へ途中ジョナサンで朝食休憩を、さあ本格的に伊豆入りです海沿いを走りました国道414号から県道17号へひたすら海沿いを途中の碧の丘で写真などをそれでは、そのまま走ります。ひたすら海沿いをおっと、絶景の堂ヶ島です ここでも記念にそのまま走りました 伊豆先端の石郎崎をまわり赤沢を過ぎてやっと伊豆高原近くです ココで左折して伊豆スカイライン入りです相変らず伊豆スカイラインはいい!道もいいしコーナーもオヤジライダー向けでゆっくりとした感じで安心して走れます伊豆スカイラインを堪能して帰路につきますもちろん帰りは東名から中央環状線へ入りました大橋ジャンクションは面白いですね 特に2回ループしていますが初めて走るとグルグル回っていく感覚がトンネルで続くのでいつまでも続くかわからない感じが面白いです下りなのでだんだんスピードが出てきて慣れないと怖いかもですねそして西池袋で降りて自宅へ 便利になりました
未分類
big_t3
2010-04-18T22:01:28+09:00
いつものパターンで朝早く一人で出発です
高速は首都高5号で環状線には入り3号線で東名に向かったところ
渋谷を過ぎたところで・・・っんん?そうでした、中央環状線が開通していて
首都高C1に入らずに3号線にアクセスできるようになっていたのです
知らずに遠回りしていました、まあ、C1もキライじゃないのでとりあえずOKで
そのまま東名で沼津まですぐでした、沼津で下りて伊豆方面へ
途中ジョナサンで朝食休憩を、さあ本格的に伊豆入りです
海沿いを走りました国道414号から県道17号へひたすら海沿いを
途中の碧の丘で写真などを
それでは、そのまま走ります。ひたすら海沿いを
おっと、絶景の堂ヶ島です ここでも記念に
そのまま走りました 伊豆先端の石郎崎をまわり赤沢を過ぎて
やっと伊豆高原近くです ココで左折して伊豆スカイライン入りです
相変らず伊豆スカイラインはいい!道もいいしコーナーもオヤジライダー向けで
ゆっくりとした感じで安心して走れます
伊豆スカイラインを堪能して帰路につきます
もちろん帰りは東名から中央環状線へ入りました
大橋ジャンクションは面白いですね 特に2回ループしていますが
初めて走るとグルグル回っていく感覚がトンネルで続くので
いつまでも続くかわからない感じが面白いです
下りなのでだんだんスピードが出てきて慣れないと怖いかもですね
そして西池袋で降りて自宅へ 便利になりました
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春になったらからタイヤ交換を
https://bigt3.blog.ss-blog.jp/2010-04-10
久しぶりの更新です別に春になるたびにタイヤ交換しているわけではありませんがちょっと前から気になっていたスリップサインですまだまだ走れますが念のため、そして春になりツーリングシーズン到来ですからツーリングに向けての準備も含めてタイヤ交換をしました純正のミシュラン パイロット スポーツ 180/55/ZR17とかなり太い扁平タイヤですさあ注文と思ったらパイロットスポーツは廃番といわれパイロットロード2に変更しましたほぼ同じグレードなので躊躇なく注文できました交換途中をお邪魔してタイや無の愛車をパチリと名メカニックのF沢さんの丁寧に仕上げてくれましたグッドなタイヤパターンです一皮剝けるほどではないですが、ちょっとだけ遠出しました東北道 浦和インターから加須まで高速で後は一般道で帰ってきました合計100キロほどです途中ででは準備万端です、いつでもツーリングにいけます。
未分類
big_t3
2010-04-10T22:05:55+09:00
別に春になるたびにタイヤ交換しているわけではありませんが
ちょっと前から気になっていたスリップサインです
まだまだ走れますが念のため、そして春になりツーリングシーズン到来ですから
ツーリングに向けての準備も含めてタイヤ交換をしました
純正のミシュラン パイロット スポーツ 180/55/ZR17とかなり太い扁平タイヤです
さあ注文と思ったらパイロットスポーツは廃番といわれパイロットロード2に変更しました
ほぼ同じグレードなので躊躇なく注文できました
交換途中をお邪魔してタイや無の愛車をパチリと
名メカニックのF沢さんの丁寧に仕上げてくれました
グッドなタイヤパターンです
一皮剝けるほどではないですが、ちょっとだけ遠出しました
東北道 浦和インターから加須まで高速で後は一般道で帰ってきました合計100キロほどです
途中で
では準備万端です、いつでもツーリングにいけます。
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画期的!?グループでツーリング 日光へ
https://bigt3.blog.ss-blog.jp/2009-10-16
私的には画期的?グループでのツーリングですかなり遅く感じる午前9時に下り羽生サービスエリアに集合です私は午前6時おきで朝食済みの8時に羽生SAに到着です皆を待ちます 30分後から皆さんの登場を眺めますグラストラッカーからCB750、ハーレーのスポーツスタートまで私のSV1000Sを加えるとバラエティ豊かで楽しいツーリングになりそうですそのまま東北道を下りですがこの写真を見て妻から大クレーム?です1万キロ記念とデジカメで撮りましたが高速でも100Km超えての写真は危ない!と 大変怒られました 次からは停車して撮る事にします日光道へ、日光道を今市で降りて北上です国道121号を北に目指して走ります途中コンビニで休憩ですそれでは 更に北上です 左手にウエスタン村を見ながらゆったりと走ります 温泉街と鬼怒川を見ながら走ります 気持ちいですね第一目標の龍王峡へ到着です崖に近い所を鬼怒川に向かって降りていくと龍王峡ですなかなかの景色が広がります 滝あり橋ありと名所ですねこの後は近くのお蕎麦屋さんで食事ですなかなか美味しい十割そばを堪能ですでは、このまま121号を北上して日塩もみじラインを走ります日塩もみじラインいいです、低速コーナーが続きますが 私のような初心者ライダーには低速がちょうどいいですね白滝を見ながらお茶をして もみじラインを走ります気持ちよくはりると時間忘れますね すぐにもみじライン終了ですでは400号を第二目標に向けて進行です次は温泉ですが 足湯です足湯は初めてですが気持ちよくクセになりそうです足湯を出て次はお土産です家へのお土産を買って東北道、那須インターへ東北道に乗ってから少し雨に降られましたがかなり順調なツーリングですね行きと同じ羽生SAで皆と解散ですグループでのツーリングも楽しいですねこの日は350Kmほどの走行距離でした
未分類
big_t3
2009-10-16T21:42:58+09:00
かなり遅く感じる午前9時に下り羽生サービスエリアに集合です
私は午前6時おきで朝食済みの8時に羽生SAに到着です
皆を待ちます 30分後から皆さんの登場を眺めます
グラストラッカーからCB750、ハーレーのスポーツスタートまで私のSV1000Sを
加えるとバラエティ豊かで楽しいツーリングになりそうです
そのまま東北道を下りですがこの写真を見て妻から大クレーム?です
1万キロ記念とデジカメで撮りましたが高速でも100Km超えての
写真は危ない!と 大変怒られました 次からは停車して撮る事にします
日光道へ、日光道を今市で降りて北上です
国道121号を北に目指して走ります
途中コンビニで休憩です
それでは 更に北上です 左手にウエスタン村を見ながら
ゆったりと走ります 温泉街と鬼怒川を見ながら走ります 気持ちいですね
第一目標の龍王峡へ到着です
崖に近い所を鬼怒川に向かって降りていくと龍王峡です
なかなかの景色が広がります 滝あり橋ありと名所ですね
この後は近くのお蕎麦屋さんで食事です
なかなか美味しい十割そばを堪能です
では、このまま121号を北上して日塩もみじラインを走ります
日塩もみじラインいいです、低速コーナーが続きますが 私のような
初心者ライダーには低速がちょうどいいですね
白滝を見ながらお茶をして もみじラインを走ります
気持ちよくはりると時間忘れますね すぐにもみじライン終了です
では400号を第二目標に向けて進行です
次は温泉ですが 足湯です
足湯は初めてですが気持ちよくクセになりそうです
足湯を出て次はお土産です
家へのお土産を買って東北道、那須インターへ
東北道に乗ってから少し雨に降られましたが
かなり順調なツーリングですね
行きと同じ羽生SAで皆と解散です
グループでのツーリングも楽しいですね
この日は350Kmほどの走行距離でした
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いつものソローツーリング SV1000Sで銚子へ
https://bigt3.blog.ss-blog.jp/2009-10-04
>はい!先日いつものソロツーリングに行ってきました今回も朝4時に起きて5時に出発です当然ながら、まだ暗いうちに出発ですいつものようにナビに行き先を設定し高速5号線からの進行ですが今回はちょっと違います ほんのちょっとですが佐渡ツーリングでSONYのノイズキャンセラヘッドホンが壊れました保証期間内なのでSONY修理サポートに連絡したところ交換対応だそうです納得して送ると新型のMDR-NC33が送られてきました新型はありがたいのですが形状が・・・NC22よりさらに耳からの飛び出し部分が大きくもう、ヘルメット内には収まりませんでした諦めて評判のいいオーディオテクニカのATH-ANC3に買い替えです首都高から東関東道の潮来~銚子までの使用感ですが高速での風切り音や低音ではSONYのMDR-NC22がわずかにいいですねただ、音質や一般道など風切り音が少ないところでは音楽やナビの音声案内を聴く限りオーディオテクニカのATH-ANC3がいいです 音質がいいんですね、きっとそんな事 検討してるとすぐに銚子です銚子からは一般道で引き返し気味に日立に向かいます海沿いを北上ですね途中に鹿島サッカースタジアムで記念写真を更に北上です鹿島灘を右手に見つつ大洗、ひたち海浜公園と通って常磐道 日立中央から帰り道ですいつものようにソロツーリングですので途中、給油と朝食のマックでUターンです常磐道のSAで給油、休憩で自宅に帰ったのは12時ちょい過ぎです 早いですね一人だと次はツーリング?改造?ちょい いじりたいですねブレーキ関係など
未分類
big_t3
2009-10-04T22:17:17+09:00
はい!先日いつものソロツーリングに行ってきました
今回も朝4時に起きて5時に出発です
当然ながら、まだ暗いうちに出発です
いつものようにナビに行き先を設定し高速5号線からの進行ですが
今回はちょっと違います ほんのちょっとですが
佐渡ツーリングでSONYのノイズキャンセラヘッドホンが壊れました
保証期間内なのでSONY修理サポートに連絡したところ交換対応だそうです
納得して送ると新型のMDR-NC33が送られてきました
新型はありがたいのですが形状が・・・NC22よりさらに耳からの飛び出し部分が大きく
もう、ヘルメット内には収まりませんでした
諦めて評判のいいオーディオテクニカのATH-ANC3に買い替えです
首都高から東関東道の潮来~銚子までの使用感ですが
高速での風切り音や低音ではSONYのMDR-NC22がわずかにいいですね
ただ、音質や一般道など風切り音が少ないところでは音楽やナビの音声案内を聴く限り
オーディオテクニカのATH-ANC3がいいです 音質がいいんですね、きっと
そんな事 検討してるとすぐに銚子です
銚子からは一般道で引き返し気味に日立に向かいます
海沿いを北上ですね
途中に鹿島サッカースタジアムで記念写真を
更に北上です
鹿島灘を右手に見つつ大洗、ひたち海浜公園と通って
常磐道 日立中央から帰り道です
いつものようにソロツーリングですので
途中、給油と朝食のマックでUターンです
常磐道のSAで給油、休憩で自宅に帰ったのは
12時ちょい過ぎです 早いですね一人だと
次はツーリング?改造?ちょい いじりたいですねブレーキ関係など
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いってきました 続!佐渡 SV1000Sで
https://bigt3.blog.ss-blog.jp/2009-08-18
はい!佐渡へセカンドです両津港から北へ出発しました ナビの設定も済ませていますしほとんど一本道に近いので安心の出発です30分も走らないうちに予想どうりに雨です すぐに止めてレインスーツ着用しました昨日の夜の関越のような恐怖も無くノビノビ?着用できましたそれでは大野亀方面を目指して再出発です両津港に12時近くに着いたのでレインスーツ着替え後は12時を過ぎてましたどこかに食事できる所があったらしていこうと思いますが食事できそうなところは見当たりませんまあ、とりあえず 気にしないで走りました佐渡でちょっと気になるところが・・・廃屋が多いですね過疎化が進んでるとは聞いていましたが 学校かな?工場のようなところや民家はかなり廃屋が目立ちますねそれとこちらの習慣なのでしょうか?メインの道沿いに目立つものがもう一つお墓です 新しいお金がかかってそうなお墓ほど道路沿いに際立って立っています廃屋とお墓が目立つ道もどうでしょうか・・・?矢崎近くで荒れる日本海をバックに記念でさらに進んで行きますが お腹空いたなーって走っていますとありました!!!キャンプ場などと一緒にレストランが、もちろん駐車場にinです入ったところメインのメニューは数種類です 漁師丼をたのみましたお腹が空いていましたし魚が美味しいところですし、漁師丼だし・・・気にしません高校生のようなアルバイトが作っている事やセルフサービスなどはさあ、再々出発です 後はナビ任せでとりあえず出発地の両津港に戻るルートですナビ任せが大変な事になるとは 思いませんでした佐渡島の外周を走りながら両津港にいくルート設定で30Kmほど先の入崎を過ぎた所を左折です両津港には最短ルートですが災難ルートかもです 山に入ったなー位の軽い気持ちで走りましたが走るほど雨が激しく風も酷くなってきましたそれでも何とか山頂付近で折り返しで下りです ドンデン山?下りはもっと凄いです山の斜面が違ったせいかさらに ひどい雨に風、それに視界10m位の霧です極端にスピードを落として走っているのに前がほとんど見えません見えたのはガードレールでした ヘアピンになっているところを霧で見えなくてガードレール直前まで直進していました ガードレールが無かったら崖から転落してたところです下りでスピードが出やすいのに道が見えなくて時速5Kmですおっと!ナビを見て自車位置が判るって事は!ナビの設定スケールを100mから25mへ変更ですさす..
未分類
big_t3
2009-08-18T22:40:38+09:00
両津港から北へ出発しました ナビの設定も済ませていますし
ほとんど一本道に近いので安心の出発です
30分も走らないうちに予想どうりに雨です すぐに止めてレインスーツ着用しました
昨日の夜の関越のような恐怖も無くノビノビ?着用できました
それでは大野亀方面を目指して再出発です
両津港に12時近くに着いたのでレインスーツ着替え後は12時を過ぎてました
どこかに食事できる所があったらしていこうと思いますが食事できそうなところは見当たりません
まあ、とりあえず 気にしないで走りました
佐渡でちょっと気になるところが・・・
廃屋が多いですね過疎化が進んでるとは聞いていましたが 学校かな?
工場のようなところや民家はかなり廃屋が目立ちますね
それとこちらの習慣なのでしょうか?メインの道沿いに目立つものがもう一つ
お墓です 新しいお金がかかってそうなお墓ほど道路沿いに際立って立っています
廃屋とお墓が目立つ道もどうでしょうか・・・?
矢崎近くで荒れる日本海をバックに記念で
さらに進んで行きますが お腹空いたなーって走っていますと
ありました!!!キャンプ場などと一緒にレストランが、もちろん駐車場にinです
入ったところメインのメニューは数種類です 漁師丼をたのみました
お腹が空いていましたし魚が美味しいところですし、漁師丼だし・・・
気にしません高校生のようなアルバイトが作っている事やセルフサービスなどは
さあ、再々出発です 後はナビ任せでとりあえず出発地の両津港に戻るルートです
ナビ任せが大変な事になるとは 思いませんでした
佐渡島の外周を走りながら両津港にいくルート設定で
30Kmほど先の入崎を過ぎた所を左折です両津港には最短ルートですが
災難ルートかもです 山に入ったなー位の軽い気持ちで走りましたが
走るほど雨が激しく風も酷くなってきました
それでも何とか山頂付近で折り返しで下りです ドンデン山?下りはもっと凄いです
山の斜面が違ったせいかさらに ひどい雨に風、それに視界10m位の霧です
極端にスピードを落として走っているのに前がほとんど見えません
見えたのはガードレールでした ヘアピンになっているところを霧で見えなくてガードレール
直前まで直進していました ガードレールが無かったら崖から転落してたところです
下りでスピードが出やすいのに道が見えなくて時速5Kmです
おっと!ナビを見て自車位置が判るって事は!ナビの設定スケールを100mから25mへ変更です
さすがMini GORILLA自車位置から先がわかりますヘアピンかS字かなど予想して走れます
判らなくて走るのと大違いです。スピードUPできましたが倒木や流水などがあるので
それほど速度は出しませんでしたが怖いトラップもありました
かなり下り霧も無くなってきていて直線が長そうな軽い下りです
左手に採砂場?の砂の山があり大雨 砂が流れてきてたんですね
道が全面、砂で覆われてました まずいと思い軽くリヤブレーキをかけると
あっさりロック、スライド!すぐにブレーキ放して緩やかに直進です
よかった・・・コーナー直前は砂がありませんでした
減速してコーナーへ 心底ほっとしました
かなり降りてからリヤまわりの写真撮りました 砂だらけです
怖い思いしたのでこの後、休憩で両津港を通り過ぎ潟上温泉へ 生き返ります
帰りのフェリーまで時間がありましたのでゆっくりしました
帰りのフェリーは18時40分発で新潟へは21時着です
その後はビジネスホテルへ すぐに寝ました
翌日は朝起きて天気見ましたが雨なのでそのまま自宅へ出発です
11時前に自宅へ着きました 2泊ですが短いツーリングでした
まあ、怖い思いもしましたがツーリングは楽しいですね
次はどこかな?
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いってきました 佐渡!SV1000Sで
https://bigt3.blog.ss-blog.jp/2009-08-16
ツーリングに行ってきました!! 海を渡って佐渡へ相変らずのソロツーリングです前もってチョコチョコ調べていたのですが、とうとう行っちゃいました8月12日まで仕事でしたので仕事終ってからホテルなど宿泊施設の予約無し、フェリーも予約無での出発です午後7時ぐらいに大泉から関越に乗り北上です途中、赤城高原SAにていくつか調べておいたホテルに予約入れました1件目で空きあり、予約です。一休みして給油し さあ新潟へ関越もこの辺からかなり空いていて走りやすかったです10時過ぎ、越後川口を過ぎた辺りで雨が降り始め山本山トンネルを抜けるとかなりの降りで怖々減速、ハザード点けて路肩に止めてレインスーツを着ましたが夜の高速の路肩はかなりの怖いですね100km前後の車がすぐ横を走っている中でのレインスーツを着るのですから爆音で走ってくる大型トラックは怖かったです11時過ぎに黒崎パーキングに入りました。まだ、8月12日です8月13日から高速1000円!適応です。もちろん待ちですしばらく時間をつぶし給油して出発です。新潟亀田を降りたのは0時10分で料金は高速1000円適応外を合わせて1700円でした通常だと5700円ですので往復で8000円!安くなります ETC効果 効きますね新潟市内、フェリーターミナルまで10分ほどのビジネスホテルに0時30分に到着ですナビがあると不安なく走れますね ホテルへの目的地設定も電話番号だけで設定できて楽です Mini GORILLA大活躍です ホテルに入ってシャワーを浴びて翌日に備えてすぐに睡眠です8月13日 午前7時前に起きました 目覚ましなしで、すぐに起きれました身支度してホテルで朝食、8時ぐらいにホテル出発ですカーフェリーは事前に予約しないと乗れないことが多いとフェリーの新潟総合案内で言われていたので一かバチかのキャンセル待ちですフェリー乗り場の案内所でキャンセル待ちをしたいと言うとアッサリ乗れますよ~って9時35分発の切符と帰りの6時10分佐渡発の切符をゲット!です1時間待たずにフェリーに乗り込みで 待機中におけさ丸に乗り込みSV1000Sが固定されますガッチリ固定です2時間ちょっとで佐渡島へ到着です降水確率80%ですがレインスーツもありますので出発です北か南か?日本海の島に来たので北へ出発です GO~
未分類
big_t3
2009-08-16T21:30:48+09:00
相変らずのソロツーリングです
前もってチョコチョコ調べていたのですが、とうとう行っちゃいました
8月12日まで仕事でしたので仕事終ってから
ホテルなど宿泊施設の予約無し、フェリーも予約無での出発です
午後7時ぐらいに大泉から関越に乗り北上です
途中、赤城高原SAにていくつか調べておいたホテルに予約入れました
1件目で空きあり、予約です。一休みして給油し さあ新潟へ
関越もこの辺からかなり空いていて走りやすかったです
10時過ぎ、越後川口を過ぎた辺りで雨が降り始め山本山トンネルを抜けると
かなりの降りで怖々減速、ハザード点けて路肩に止めてレインスーツを着ましたが
夜の高速の路肩はかなりの怖いですね
100km前後の車がすぐ横を走っている中でのレインスーツを着るのですから
爆音で走ってくる大型トラックは怖かったです
11時過ぎに黒崎パーキングに入りました。まだ、8月12日です
8月13日から高速1000円!適応です。もちろん待ちです
しばらく時間をつぶし給油して出発です。
新潟亀田を降りたのは0時10分で料金は高速1000円適応外を合わせて1700円でした
通常だと5700円ですので往復で8000円!安くなります ETC効果 効きますね
新潟市内、フェリーターミナルまで10分ほどのビジネスホテルに0時30分に到着です
ナビがあると不安なく走れますね ホテルへの目的地設定も電話番号だけで
設定できて楽です Mini GORILLA大活躍です ホテルに入ってシャワーを浴びて
翌日に備えてすぐに睡眠です
8月13日 午前7時前に起きました 目覚ましなしで、すぐに起きれました
身支度してホテルで朝食、8時ぐらいにホテル出発です
カーフェリーは事前に予約しないと乗れないことが多いとフェリーの
新潟総合案内で言われていたので一かバチかのキャンセル待ちです
フェリー乗り場の案内所でキャンセル待ちをしたいと言うとアッサリ乗れますよ~って
9時35分発の切符と帰りの6時10分佐渡発の切符をゲット!です
1時間待たずにフェリーに乗り込みで 待機中に
おけさ丸に乗り込みSV1000Sが固定されます
ガッチリ固定です
2時間ちょっとで佐渡島へ到着です
降水確率80%ですがレインスーツもありますので出発です
北か南か?日本海の島に来たので北へ出発です GO~
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