SSブログ

いってきました 佐渡!SV1000Sで

ツーリングに行ってきました!! 海を渡って佐渡へ
相変らずのソロツーリングです

前もってチョコチョコ調べていたのですが、とうとう行っちゃいました
8月12日まで仕事でしたので仕事終ってから
ホテルなど宿泊施設の予約無し、フェリーも予約無での出発です
午後7時ぐらいに大泉から関越に乗り北上です
途中、赤城高原SAにていくつか調べておいたホテルに予約入れました
1件目で空きあり、予約です。一休みして給油し さあ新潟へ
関越もこの辺からかなり空いていて走りやすかったです
10時過ぎ、越後川口を過ぎた辺りで雨が降り始め山本山トンネルを抜けると
かなりの降りで怖々減速、ハザード点けて路肩に止めてレインスーツを着ましたが
夜の高速の路肩はかなりの怖いですね
100km前後の車がすぐ横を走っている中でのレインスーツを着るのですから
爆音で走ってくる大型トラックは怖かったです
11時過ぎに黒崎パーキングに入りました。まだ、8月12日です
8月13日から高速1000円!適応です。もちろん待ちです
しばらく時間をつぶし給油して出発です。
新潟亀田を降りたのは0時10分で料金は高速1000円適応外を合わせて1700円でした
通常だと5700円ですので往復で8000円!安くなります ETC効果 効きますね
新潟市内、フェリーターミナルまで10分ほどのビジネスホテルに0時30分に到着です
ナビがあると不安なく走れますね ホテルへの目的地設定も電話番号だけで
設定できて楽です Mini GORILLA大活躍です ホテルに入ってシャワーを浴びて
翌日に備えてすぐに睡眠です

8月13日 午前7時前に起きました 目覚ましなしで、すぐに起きれました
身支度してホテルで朝食、8時ぐらいにホテル出発です
カーフェリーは事前に予約しないと乗れないことが多いとフェリーの
新潟総合案内で言われていたので一かバチかのキャンセル待ちです
フェリー乗り場の案内所でキャンセル待ちをしたいと言うとアッサリ乗れますよ~って
9時35分発の切符と帰りの6時10分佐渡発の切符をゲット!です
1時間待たずにフェリーに乗り込みで 待機中に
Sado1.jpg

おけさ丸に乗り込みSV1000Sが固定されます
ガッチリ固定です
Sado2.jpg
2時間ちょっとで佐渡島へ到着です
降水確率80%ですがレインスーツもありますので出発です

北か南か?日本海の島に来たので北へ出発です GO~







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。