SSブログ

いってきました 続!佐渡 SV1000Sで

はい!佐渡へセカンドです

両津港から北へ出発しました ナビの設定も済ませていますし
ほとんど一本道に近いので安心の出発です
30分も走らないうちに予想どうりに雨です すぐに止めてレインスーツ着用しました
昨日の夜の関越のような恐怖も無くノビノビ?着用できました
それでは大野亀方面を目指して再出発です
両津港に12時近くに着いたのでレインスーツ着替え後は12時を過ぎてました
どこかに食事できる所があったらしていこうと思いますが食事できそうなところは見当たりません
まあ、とりあえず 気にしないで走りました
佐渡でちょっと気になるところが・・・
廃屋が多いですね過疎化が進んでるとは聞いていましたが 学校かな?
工場のようなところや民家はかなり廃屋が目立ちますね
それとこちらの習慣なのでしょうか?メインの道沿いに目立つものがもう一つ
お墓です 新しいお金がかかってそうなお墓ほど道路沿いに際立って立っています
廃屋とお墓が目立つ道もどうでしょうか・・・?

矢崎近くで荒れる日本海をバックに記念で
Sado3.jpg

さらに進んで行きますが お腹空いたなーって走っていますと
ありました!!!キャンプ場などと一緒にレストランが、もちろん駐車場にinです
入ったところメインのメニューは数種類です 漁師丼をたのみました
お腹が空いていましたし魚が美味しいところですし、漁師丼だし・・・
気にしません高校生のようなアルバイトが作っている事やセルフサービスなどは
さあ、再々出発です 後はナビ任せでとりあえず出発地の両津港に戻るルートです
ナビ任せが大変な事になるとは 思いませんでした
佐渡島の外周を走りながら両津港にいくルート設定で
30Kmほど先の入崎を過ぎた所を左折です両津港には最短ルートですが
災難ルートかもです 山に入ったなー位の軽い気持ちで走りましたが
走るほど雨が激しく風も酷くなってきました
それでも何とか山頂付近で折り返しで下りです ドンデン山?下りはもっと凄いです
山の斜面が違ったせいかさらに ひどい雨に風、それに視界10m位の霧です
極端にスピードを落として走っているのに前がほとんど見えません
見えたのはガードレールでした ヘアピンになっているところを霧で見えなくてガードレール
直前まで直進していました ガードレールが無かったら崖から転落してたところです
下りでスピードが出やすいのに道が見えなくて時速5Kmです

おっと!ナビを見て自車位置が判るって事は!ナビの設定スケールを100mから25mへ変更です
さすがMini GORILLA自車位置から先がわかりますヘアピンかS字かなど予想して走れます
判らなくて走るのと大違いです。スピードUPできましたが倒木や流水などがあるので
それほど速度は出しませんでしたが怖いトラップもありました
かなり下り霧も無くなってきていて直線が長そうな軽い下りです
左手に採砂場?の砂の山があり大雨 砂が流れてきてたんですね
道が全面、砂で覆われてました まずいと思い軽くリヤブレーキをかけると
あっさりロック、スライド!すぐにブレーキ放して緩やかに直進です
よかった・・・コーナー直前は砂がありませんでした
減速してコーナーへ 心底ほっとしました

かなり降りてからリヤまわりの写真撮りました 砂だらけです
Sado4.jpg

怖い思いしたのでこの後、休憩で両津港を通り過ぎ潟上温泉へ 生き返ります
帰りのフェリーまで時間がありましたのでゆっくりしました

帰りのフェリーは18時40分発で新潟へは21時着です
その後はビジネスホテルへ すぐに寝ました

翌日は朝起きて天気見ましたが雨なのでそのまま自宅へ出発です
11時前に自宅へ着きました 2泊ですが短いツーリングでした

まあ、怖い思いもしましたがツーリングは楽しいですね

次はどこかな?
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

ぷーちん

 初めまして、私も先月SV1000S(赤)国内仕様(フルパワー化)を中古で購入しました。ハンドルは購入時点でLSLのバーハンドル仕様でした。

 またオークションで、アグラス・リアフェンダーとチームアダチの集合管を購入しました。最近こちらのブログを見つけて、ビックリ。私のSVとほとんど同じ仕様ですね。

 ちょっと違うのは、私のアダチ管は超UPタイプで、大型スクリーンとピラミッド社のリアフェンダーは現在購入を考慮中、先にピラミッド社のFtフェンダー延長パーツを注文したところでしょうか?(7月下旬に到着予定)

 年代も同じ40代とのことで、お会いしたこともないのに親近感が沸いてきました。当方、九州は宮崎県在住です。今後もブログを楽しみにしています。
by ぷーちん (2009-08-31 01:48) 

big_t3

コメントありがとうございます

同じSV1000Sで同じ赤とは嬉しいですね
しかも仕様も近いですね

アグラスのリヤフェンダーを付けているのなら
リヤフェンダーはピラミッドのカーボンリヤフェンダーがいいかもです
私はリヤフェンダーを先に買ったので黒を選びましたが
アグラスのフェンダーレスをつけてから、ちょっと後悔です
同じカーボンの方が似合うかなーと

それとフロントフェンダー延長は私も興味ありありです
装着後の感想など教えていただけたら 幸いです

宮崎県在住との事、いいですね
九州の宮崎と熊本はツーリングに行きたいところ
ベスト3に入ります

遅まきながらオヤジの独り言のようなプログ見ていただき
ありがとうございます
力まずゆっくりと続けるつもりですのでよろしくお願いします
by big_t3 (2009-09-13 20:59) 

ぷーちん

big_t3 さん

お変わりありませんでしょうか?私のSVは、フロントにピラミッド社の延長フェンダーを付け終え、本日ゼログラビティ製のダブルバブルスクリーンに交換しました。

延長フェンダーはいいですよ!フェンダーが約16cm延長されますから、雨天走行時の汚れや、砂利跳ねでの傷つきが激減しそうです。(まだ雨天走行はやっていませんが。)

またバーハンドル仕様で上体が起きあがった分、風圧が強いので、スクリーンを大型にしたいと思っていたのですが、仰々しく上方に反り上がったツーリング指向のスクリーンはちょっと好きになれなかったので、ダブルバブルスクリーンを選びました。スクリーンは中央部だけが5cmほど盛り上がっています。この週末に走って効果を体感してみる予定です。

またリアインナーフェンダーは米国(英国?)の「PIT-ECK SPEED PARTS」から個人輸入で購入しました。ピラミッド社のものより直線基調のデザインで気に入ってます。現在塗装中で今週中には取り付けたいと思っています。

お互い40台後半、無理せず、無事故無検挙でバイクを楽しみましょう。
by ぷーちん (2009-11-11 02:31) 

big_t3

ぷーちんさん、コメントありがとうございます

ピラミッドの延長フェンダーよさそうですね
私も取り付け考えていたのですが
取り付け強度などが気になっていました悩んでいました
それと、ダブルバブルもいいですね 私もどっちにしようか悩みました

リヤインナーフェンダーのPIT-ECK SPEED PARTSは
どんな感じなのでしょう?ちょっと検索しましたが出てきませんでした

ではでは、またいい情報など教えてください

by big_t3 (2009-12-01 21:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。