SSブログ

初夏の群馬ツーリング

今回は群馬へツーリングにいきました

関東は梅雨入りしていますが晴れ予報でしたのでGO~です
いつものように朝早く4:30出発です
110604-1.jpg
さすがに6月は明るくフラッシュ要らずで撮れました
大泉から関越で富岡まで一気に走りましたが1時間かからないぐらいで
富岡でいつものように朝マックしました

マックからは下仁田、佐久方面へ
途中でっんん?鳥居がありましたが奥を見ると踏切が
線路や踏切を祭ってあるわけじゃないし 鳥居だけ残ったのかな?と
なんとなく写真を
110604-2.jpg

さすがに下仁田ですね 道路沿いの看板は
こんにゃくか下仁田ネギでほぼ埋まっていました 名産ですから

この辺は景観もいいですね
切り立った山などが目立ち見ていて楽しいです
かなり目立った山をバックに
110604-3.jpg
このプログを書いている途中で知ったのですが荒船山という有名な山みたいです

そのまま走っているといつの間にか佐久市の市街地近くにいました
110604-4.jpg
ここから少し困難に・・・
いつものことですがナビが設定どうりに指示してくれません
ナビはミニゴリラで2年ほど前に買ったもので地図更新もしていて
かなりの優れものです また、ゼンリンのいつもNAVIが使えて便利です
いつもNAVIサイトでルート設定をしてSDカード経由でゴリラに
作成したルートを使えてものすごく便利ですが
たまに設定が上手く反映されなく考えたルートではないところを走っています

この日は国道254号をから国道299号に入るルートにしたつもりでしたが
いつのまにか、もと来た254号で下仁田方面に走っていました
適当にナビをいじってもとの方面に走れるようにして再出発しました

途中の神流川見学ステーションで休憩しました
上野村ふれあい館との併設で設備もよく整っていますね
110604-7.jpg

神流川と並行して走ります
途中に丸岩って大きい岩がデンと川の中に鎮座していました
110604-5.jpg
そのまま走ると神流川が下久保ダムとなります
110604-6.jpg

そして そのまま本庄に入り昼食です
昼食を済ませると相変わらずの早い帰宅で本庄児玉ICに直行です
帰宅は午後1時で走行距離は400Kmを超えていました
 
さて次は栃木あたりがいいかな?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。