SSブログ

お盆のツーリングは東北へ 続き

東北ツーリングの続きです

桧原湖をぐるっと回るように走り
磐梯山ゴールドラインに入りました
最初の無料開放中の有料道路磐梯吾妻スカイライン走り始めから思っていましたが
ナイロンのジャケットでも心地いいですね 高原なので温度変化があり
チョイ厚手ぐらいのジャケットのほうがいいぐらいの気温です

ゴールドラインを気持ちよく走り昼食に会津へ
喜多方ラーメンも候補に上がっていましたが
私はこちらを選びました ソースカツ丼です
ものすごいボリュームと味が評判ですね 十文字屋さんに決めていました
迷ってかなり探しました 見つけるころは汗だくです
磐梯かつどんを見ましたがものすごいカツのボリュームでミニかつどんをチョイスしました
ミニでもこのボリューム
0812-7.jpg
肉の量は東京のカツ丼の3倍ぐらいありました
おいしくいただきました 戻るようなコースで猪苗代湖方面へ

初めて猪苗代湖を見ましたが大きいですね!
対岸がほとんど見えません
0812-8.jpg
猪苗代湖を半周するように走り羽鳥湖へ そのまま南会津下郷を走り
白河を抜けて次の宿泊地の那須に到着しました
温泉を堪能して就寝しました

翌日は7時起きで相変わらずのMACで朝食です
日塩もみじラインへ向かいます
途中で
0812-9.jpg
温泉街やワールドスクェアの前を走り日光を目指します

日光の杉並木で記念に撮りましたが
0812-10.jpg
ここは杉に囲まれてるせいか爽快な気分になり
とてもそれを伝えられませんが走った感じはこんなでした
0812-11.jpg

この日はたいして走っていませんが帰路につきます
体力を消耗していますし帰りの渋滞を回避するためです
渋滞しても高速なら抜けられますが灼熱の中、低速走行はカンベンですね
自宅到着は午後1時すぎ 今回のツーリングは合計で800kmほどでした

日光街道が気に入って次回も日光がらみで
片品村から中禅寺湖、日光のコースが頭に浮かびました
9月のツーリング第一候補にしておきます
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。