SSブログ

9月下旬ツーリング

8月の東北ツーリングの帰りに頭に描いたルートのツーリングに
9月下旬、東京は残暑が残りますが高地は?それなりに準備してあります
台風過ぎて2日ですが出発しました

相変わらず朝早く4時30分出発です この時間だともう暗いですね
P1000707.JPG
関越自動車道 大泉からに乗り藤岡や高崎をすぎて沼田で下りました
いつものように朝Macです 新メニューのチキンマフィンを
P1000711.JPG
ここから片品村、中禅寺湖に向かいますが
何度も痛い目に合っている寒さにぶつかっています
ジャケットは夏向きの透湿性能が高いのを着ていたので関越に乗っているときから
下にはユニクロのダウンを着こみました
いつも寒さには悩まされましたのでウインドストッパージーンズに
ファッションセンターしまむらの優れものタイツもはいていますが
予想外の寒さで片品村に入るころにはレインウェアを上だけ着て
グローブはちょい冬使用のものに交換です
尾瀬方面も向かうのもありだと思いつつ
P1000715.JPG
中禅寺湖方面へ 途中にロープウェイが動いていました
山系の人たちが乗っているみたいですね
P1000727.JPG

寒いですが山を見ながら高地の大尻沼、丸沼、菅沼などを沿ってを走るのもいいものです
男体山が見えてきたらすぐに中禅寺湖です

とりあえず中禅寺湖で写真です
P1000731.JPG
そのまま走ると参道入り口に
P1000735.JPG

そして いろは坂です
私はヘアピンと下りが苦手なヘタレおやじライダーです
苦手が二つ続くコース選択は、はたして正解でしょうか?
P1000746.JPG
はい、まったく不正解です
原付に負けそうなコーナー速度で曲がりました
いつまで続くんだーっと思ったら終わったようです
2日前の台風で増水している細尾町にて
P1000749.JPG
もうちょっと下り一方通行も終わったら道路に悠然と歩いてるサル発見して
写真をとバイクを寄せて撮りましたが
P1000753.JPG
見回すと10匹ぐらいに囲まれていました 餌をくれると思って来ているようですが
ちょい、怖いですね 囲まれると エンジンを掛けると爆音のせいかお猿さんは解散しました

すぐに神橋発見
P1000757.JPG
そして、そのまま走り目的の杉並木がありました
国道でもない未舗装でしたがこれはこれでなかなか
アクセルを開けると後輪がけたたましくスピンしますのでゆっくり走りました
P1000761.JPG
そうこうすると石畳に
大きな杉と竹林に道があっていると思います
P1000768.JPG
国道119号になってもいい感じで
ちょっと横に入ると辻の馬頭尊など歴史を感じます
P1000771.JPG
いつの間にか国道121号に入ってますがも杉並木街道は続きます
並木に入った時から小雨でしたがしっとりしてまわりがさらにいい雰囲気になった気がします
P1000793.JPG
たまに杉が途切れますが鹿沼手前まで来ていました

時間は11時過ぎですね 朝食のMacが早かったので昼食です
時間も読めなかったのでなんの下調べもないのでファミレスです
簡単に済ませてゆっくりコーヒーを飲み帰路につきます
この日は走行350kmほどでした

次はどこに?
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 3

silverSV

いつも参考にさせてもらってます。
最近更新がないようですが、バイクを手放されたのでしょうか?


by silverSV (2012-01-08 14:55) 

kein1100

初めて伺います。楽しいレポでした。
過去のも拝見させていただきました。
また更新ください。楽しみにしてます。
by kein1100 (2012-01-20 09:40) 

big_t3

silverSVさん、kein1100さんコメントありがとうございます
殴り書きのようなブログ読んでいただけて幸いです

このブログ久しぶりの更新が最後となりました
せっかくコメントいただけたのに残念です
今度は心機一転!違うところでブログをする予定です


by big_t3 (2012-02-23 19:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。