SSブログ

タイヤ交換したので伊豆へ

はい、タイヤ交換しましたので気分一新でツーリングです
いつものパターンで朝早く一人で出発です

高速は首都高5号で環状線には入り3号線で東名に向かったところ
渋谷を過ぎたところで・・・っんん?そうでした、中央環状線が開通していて
首都高C1に入らずに3号線にアクセスできるようになっていたのです
知らずに遠回りしていました、まあ、C1もキライじゃないのでとりあえずOKで
そのまま東名で沼津まですぐでした、沼津で下りて伊豆方面へ
途中ジョナサンで朝食休憩を、さあ本格的に伊豆入りです

海沿いを走りました国道414号から県道17号へひたすら海沿いを
途中の碧の丘で写真などをIZU01.jpg
それでは、そのまま走ります。ひたすら海沿いを
おっと、絶景の堂ヶ島です ここでも記念にIZU02.jpg
そのまま走りました 伊豆先端の石郎崎をまわり赤沢を過ぎて
やっと伊豆高原近くです ココで左折して伊豆スカイライン入りです
相変らず伊豆スカイラインはいい!道もいいしコーナーもオヤジライダー向けで
ゆっくりとした感じで安心して走れます

伊豆スカイラインを堪能して帰路につきます
もちろん帰りは東名から中央環状線へ入りました
大橋ジャンクションは面白いですね 特に2回ループしていますが
初めて走るとグルグル回っていく感覚がトンネルで続くので
いつまでも続くかわからない感じが面白いです
下りなのでだんだんスピードが出てきて慣れないと怖いかもですね
そして西池袋で降りて自宅へ 便利になりました
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。