SSブログ

道志から河口湖へ

私にとってゴールデンウィーク初日の5月1日です
またもやソロツーリングです朝4時半起きで5時出発です

いいですね、5月になると5時でも明るいです
yuhi01.jpg
まずは高速へ 前回のツーリングで、出来なかったC2で中央高速へ向かいます
が中央高速で既に震えていますかなり寒いです
上はTシャツ、長袖、薄いフリース、ナイロンジャケット 
下はタイツにウインドウストッパージーンズです 頑張って行きます
相模湖東で降りて相模湖にて記念写真を
yuhi02.jpg
では道志みちです
これがいいですね、道幅はやや狭いながらちょうどいいくねりが楽しいです
奥相模湖辺りで寒さが限界ですレインウェアの上を着込みました
手はどうしようもないのでペラのグローブ一枚で我慢します
そのまま山中湖方面へ 指が寒さで痺れています
山中湖で休憩と富士をバックに撮影を 
yuhi03.jpg
富士サファリパークの前を通り清水手前まで行きますが
全体的に道はよく適度にコーナーがあり、非常に楽しいコースです
最後に由比で桜海老の掻き揚げ丼で昼食です
かなり有名な店で1時間ほど並びました
yuhi04.jpg
味は・・・うーん、日が悪いと漁に出れなく冷凍物になると聞いていましたが
冷凍のようです 既にあげてある掻き揚げをもう一度あげなおしてました
食べ終わりそのまま東名に乗って帰ってきましたが
道志はいいですね、違うコースも考えてまた行こうと思います

帰ってネットで天気予報みたら山中湖は最低気温1度でした
どーりで寒いわけですね
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

ぷーちん

big_t3 さん、お久しぶりです。宮崎のぷーちんです。

長らく更新されていなかったので、ちょっと心配していました。ご無事(?)で何よりです。

最近私もポータブルナビ「ゴリラ」を購入しまして、big_t3 さんの取り付け方法を参考にさせて戴いております。

ところでbig_t3 さんはシガーソケットの接続部分をビニールで覆っていらっしゃいますが、万一ヒューズが切れた時に交換が大変ではありませんか?

私は何とかして接続部をリアシートの下に持ってこれないかと検討中です。
by ぷーちん (2010-05-15 00:42) 

big_t3

ぷーちんさん、お久しぶりです

すいません、更新が遅れていました

ナビの接続でヒューズまでは考えていませんでした
まあ、切れたらやり直すとゆうことで
でも、ゴリラのヒューズ切れたことないのですよ
会社の指定ナビが互換性などを考えてゴリラなのです
今までヒューズ切れはなかったですね
でも、使用が振動など多いバイクなので可能性は大いに有ですね

リヤシート下は水ぬれ大丈夫ですか?
洗車後など濡れていたような?でもリヤシート下なら
防水処理も楽かもですね

リヤインナーフェンダーのPIT-ECK SPEED PARTSは
いかがでしょうか 今度拝見させてください
by big_t3 (2010-05-15 16:19) 

ぷーちん

最近はもう雨の日にはバイクに乗らないので、私は防水処理よりも整備性を優先して、接続部をリアシートの下に持っていけたら…と考えた次第です。

PIT-ECK SPEED PARTSのURLを貼り付けておきました。私は直接個人輸入したので、円高の影響もあり送料込みで1万1000円くらいでしたよ。

またダブルバブルスクリーンは見た目は良いのですが、先月九州道で頑張って走ってみたら両肩に当たる風が強くて、すっかりくたびれてしまいました。

その他いろいろカスタムした所もありますので、近いうちに画像をお見せしますね。
by ぷーちん (2010-05-16 01:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。