SSブログ

初めての秩父!

はい、いつものソロツーリングです
今月は初っ端から道志へ行き 8日には午後からものすごく近場に走りに行って思いました
近場もいいなと!! そして近場をwebの地図で見て次に決めたのが秩父です
5月はツーリングには最適かもしれないと勝手に思い込み 今月3度目のツーリングです

関越を大泉から乗り川越で下ります 30分ほどの高速走行で思ったのは
近っっっ! 川越ICからは国道16号で入間方面へ
狭山を抜けて飯能手前で朝マックです 
あ~あ、秩父名物の豚みそ丼かわらじカツ丼食べたいなー・・・時間的に無理な話です
では出発です 秩父へ向かって、まずは正丸を通り正面方向に秩父駅が左折して
彩甲街道へ進行しようと思ったら おおっーー 右手に豚みそ丼本舗 野さか があるではないですか
ついさっき朝マックしたばかりですが、食べた~い でも、暖簾も出ていません
当然ですね 朝7時からやっている丼の店はあまりないですから

まあ、気を取り直して進みます 山並みが秩父らしくなってきましたところで
titibu2.jpg
記念写真です、では更に進みます
県道140号をしばらく走ると、いい感じにコーナーが続いてきましたが
寒さもかなり増してきました 前日が夏日とあって、ちょっと薄着です
暑さ対策でモンベルのハイデュラジャケットを着ていましたが、もっと暑くなる予想をして
コットンのジャケットも持ってきていました
モンベルのハイデュラジャケットは暑いときはかなりの優れものです
風の流入も自分で調節でき、ナイロン生地も通気性があり
暑いときは優れものですが気温が下がると うーん、道志の経験が反映されていません
更に暑くなってきた時に着ようと思って持ってきていたコットンのジャケットを
モンベルのジャケットの下に重ね着です ふ~~何とかなりそうです

それでは更に進行です もう彩甲街道なのかな?いい感じでコナーが続きます
いいです 秩父! 近い、早い 安い 3拍子揃ってます 
時間ずらせば豚みそ丼、わらじカツ丼、天然氷のかき氷など 上手い もあります
上手いは次回の課題として進みます
彩甲街道を進むと、おおっと登りの円を描くような登る橋を走ってました
かなり気持ちよく走れます ヘタッピは登りが好きです
この橋は雷電廿六木橋といって秩父ループ橋とも言われてます
Loop3.jpg
写真を載せますがループ橋を上から2枚撮ったものを合成しました
イマイチ、ループに見えないのは合成が上手くできなかっただけでちゃんと円を描くようなループ橋でした
この後は奥秩父トンネルです もちろんトンネル手前で記念に
titibu3.jpg
このトンネルを抜けると山梨ですね 広瀬湖を見ながら石和方面へ
途中から一宮御坂ICへ走り中央高速に乗ります そして高井戸で下りて
環八を通って我が家へ 朝5時出発、10時半帰還なので
朝食、休憩を考えると4時間ちょっとのツーリングでしたが、かなり楽しかったです

クセになりますね 3拍子揃っているところは
次のご近所webで検索中です



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。