SSブログ

夏は高原へ

熱い夏は涼しい高原がいいと思い
長野の志賀高原に行ってきました

出発は関越、大泉から松井田妙義で降りて朝食をと思い
18号線を安中方面に走りましたがどこもやっていません
途中で諦めてコンビニで朝食です、せめてマックでもあれば・・・

気を取り直して出発しました
ルートはナビに設定してありましたので
ナビの指示どうりにはしります

んん?ここを右折って方向が変なような・・・知らない場所などで
ナビの指示どうりに走ります
碓氷峠からロマンチック街道の設定にしたつもりでしたが
設定が悪かったのか、しばらく高崎市を走りました
碓氷峠を走るのは楽しそうでしたがかなり距離を走ったので
諦めて目的地の国道292号に向かいます
途中で写真など
1.jpg
高原なのでかなり涼しく走っていて楽しい道です
かなり上にまで登ったような気がしてまた写真です
2.jpg
見下ろすとこんな感じです
3.jpg

雑誌に天空劇場と紹介されていましたが
まさにそのとうりで下界を見下ろしながら走れます
うねった道が続きほとんど登りなので走りやすいですね
楽しんでいると目的地の国道最高地点に
もちろん記念に
4.jpg
標高2000mを超える日本で一番高い場所にある国道です
って雑誌で読んでここに来ましたが
走っても気持ちよく東京は35度なのにココでは16度
いいです!!!、夏は高原にきまりです
前年は佐渡で酷い目にあいましたが
志賀高原は気持ちよく走っています

平床大墳泉でいつものバイクだけの記念写真を
5.jpg

そのままずっと国道292号ではしり最後は高速へ
信州中野からのって帰りです
いつもの走るだけのツーリングですが
高原の良さが分かりまた来たくなりました

次は福島の磐梯あたりを狙いたいです
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。