SSブログ

内圧コントロールバルブとリムテープやレバーなど

かなり久しぶりの更新です 
更新はすっかりご無沙汰でしたがSV1000Sはそこそこ乗って
改造まではいかない変更をちょこっと

まずは内圧コントロールバルブを付けてみました
一部で(ほんとに一部)は噂になっていましたが
とりあえずネットで買ったのはKTMの純正1WAYバルブで
取り付け方向もイラスト表示で書いてあるこれ↓
110313-7.jpg

これをSV1000Sのクランクケースからエアクリーナーにつながるパイプに↓
110313-8.jpg

2cmほど切り取りあいだに取り付けてみました↓
110313-9.jpg

取り付け前も、取り付け後も内圧コントロールバルブはほとんど見えません
外観はこんな感じで今見ると取り付け前か後か??
110313-6.jpg

乗った感じですがエンジンブレーキの感触が変わる、吹き上がりがよくなる
レスポンスが変わるなどいろんなことが書かれていましたが
私はほとんど変わらない感触です
燃費が良くなるとの記事もありましたがほとんど変わりませんでした

ついでながらアルミ削り出しレバーに変更しました
YAHOOオークションでかなり安いノーブランドです ブレーキ
110313-4.jpg

クラッチ
110313-5.jpg

前から
110313-3.jpg

見た目はそこそこで6段階の調整になりました
ブレーキの握り位置がかなり変わり慣れるまで違和感がかなりあります
クラッチは長すぎるのかスイッチボックスからかなり離さなければ前の感じにならないし
元の位置ではハンドルよりかなり飛び出します
また、クラッチを切らないとセルが回らない車種では
クラッチセンサーが動作しないことがあるので要注意です

リムテープを貼ってみました
スズキ車ですがワイズギアで送料込で¥1200ぐらいでした
17インチ用なのでアールが丁度良く貼りやすかったですね
リヤです
110313-10.jpg

前後ではこうなります
110313-11.jpg

いい感じですね^^ 足元にアクセントが付きました

っと、ヘッドライトをHIDに変えてポジションをLEDホワイトにしてみました
110313-1.jpg

HIDが明るすぎてLEDはわかりませんね

電圧のチェックのため電圧計も、取り付けてみて通常はは14.2vだとわかりました
110313-2.jpg

では、いつものごとくツーリング準備OKです 出発ー!!!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夏は高原へ目的地は靜岡ガンダムに ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。