内圧コントロールバルブとリムテープやレバーなど
かなり久しぶりの更新です
更新はすっかりご無沙汰でしたがSV1000Sはそこそこ乗って
改造まではいかない変更をちょこっと
まずは内圧コントロールバルブを付けてみました
一部で(ほんとに一部)は噂になっていましたが
とりあえずネットで買ったのはKTMの純正1WAYバルブで
取り付け方向もイラスト表示で書いてあるこれ↓
これをSV1000Sのクランクケースからエアクリーナーにつながるパイプに↓
2cmほど切り取りあいだに取り付けてみました↓
取り付け前も、取り付け後も内圧コントロールバルブはほとんど見えません
外観はこんな感じで今見ると取り付け前か後か??
乗った感じですがエンジンブレーキの感触が変わる、吹き上がりがよくなる
レスポンスが変わるなどいろんなことが書かれていましたが
私はほとんど変わらない感触です
燃費が良くなるとの記事もありましたがほとんど変わりませんでした
ついでながらアルミ削り出しレバーに変更しました
YAHOOオークションでかなり安いノーブランドです ブレーキ
クラッチ
前から
見た目はそこそこで6段階の調整になりました
ブレーキの握り位置がかなり変わり慣れるまで違和感がかなりあります
クラッチは長すぎるのかスイッチボックスからかなり離さなければ前の感じにならないし
元の位置ではハンドルよりかなり飛び出します
また、クラッチを切らないとセルが回らない車種では
クラッチセンサーが動作しないことがあるので要注意です
リムテープを貼ってみました
スズキ車ですがワイズギアで送料込で¥1200ぐらいでした
17インチ用なのでアールが丁度良く貼りやすかったですね
リヤです
前後ではこうなります
いい感じですね^^ 足元にアクセントが付きました
っと、ヘッドライトをHIDに変えてポジションをLEDホワイトにしてみました
HIDが明るすぎてLEDはわかりませんね
電圧のチェックのため電圧計も、取り付けてみて通常はは14.2vだとわかりました
では、いつものごとくツーリング準備OKです 出発ー!!!
更新はすっかりご無沙汰でしたがSV1000Sはそこそこ乗って
改造まではいかない変更をちょこっと
まずは内圧コントロールバルブを付けてみました
一部で(ほんとに一部)は噂になっていましたが
とりあえずネットで買ったのはKTMの純正1WAYバルブで
取り付け方向もイラスト表示で書いてあるこれ↓
これをSV1000Sのクランクケースからエアクリーナーにつながるパイプに↓
2cmほど切り取りあいだに取り付けてみました↓
取り付け前も、取り付け後も内圧コントロールバルブはほとんど見えません
外観はこんな感じで今見ると取り付け前か後か??
乗った感じですがエンジンブレーキの感触が変わる、吹き上がりがよくなる
レスポンスが変わるなどいろんなことが書かれていましたが
私はほとんど変わらない感触です
燃費が良くなるとの記事もありましたがほとんど変わりませんでした
ついでながらアルミ削り出しレバーに変更しました
YAHOOオークションでかなり安いノーブランドです ブレーキ
クラッチ
前から
見た目はそこそこで6段階の調整になりました
ブレーキの握り位置がかなり変わり慣れるまで違和感がかなりあります
クラッチは長すぎるのかスイッチボックスからかなり離さなければ前の感じにならないし
元の位置ではハンドルよりかなり飛び出します
また、クラッチを切らないとセルが回らない車種では
クラッチセンサーが動作しないことがあるので要注意です
リムテープを貼ってみました
スズキ車ですがワイズギアで送料込で¥1200ぐらいでした
17インチ用なのでアールが丁度良く貼りやすかったですね
リヤです
前後ではこうなります
いい感じですね^^ 足元にアクセントが付きました
っと、ヘッドライトをHIDに変えてポジションをLEDホワイトにしてみました
HIDが明るすぎてLEDはわかりませんね
電圧のチェックのため電圧計も、取り付けてみて通常はは14.2vだとわかりました
では、いつものごとくツーリング準備OKです 出発ー!!!
2011-04-17 22:45
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